※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18のmämä
雑談・つぶやき

助けてください。私の伝え方?話し方?とても下手くそですし長いかもしれ…

助けてください。私の伝え方?話し方?とても下手くそですし長いかもしれませんが読んで頂くとありがたいです。

私はSNSに書くと家族内でものすごく言われるのでここに呟かせて貰います。
(友達に相談した所で何も解決しないし、自分の周りでこのような出来事が無さすぎるのでここに呟くことにしました。)

👣自分の親、姉妹、(家族)に相談したくても調べろ、あんたは1人じゃ何も出来ひん、人に頼りすぎ、甘えすぎばっかりで答えは出てこないです😅

私は人より物分り?が遅いらしくその上1人じゃ何も出来ない人間見たいです。

私は漢字、難しい言葉なのどが苦手で確かに頼っていた部分があったのかもしれません。
ですが、分からない事は一生懸命調べました。それでも分からない事、難しい事、これはどーいうふうにしたらこうなるのかを聞くといつも同じ言葉が帰ってきます……。

👣のような言葉が毎回帰ってきます。

色々な事(家族、これからの人生)を誰かに相談したくても誰も居ないし。
旦那にしたとしても家族にボロクソに言われている旦那なので今まで言われて来た言葉、された行動、全てが頭によみがえり涙が出る一方で旦那は言葉が出るのを待ってくれるのですがいざ話そうとすると何から話したらいいのかが分からなくて自分が日本語下手くそで伝えたくても伝わらない。この気持ちが悔しくて、また涙がポロポロ出てきます🙃

それでも旦那は私の事を愛してるよ!大好きだよ!家族3人で頑張って行こうね👍俺が2人を幸せにするね❤️って言ってくれます。
私は旦那と2年半以上付き合っていてそれから結婚しました。

今までの事を思うと申し訳ない気持ちとこんな私と一緒に居てくれてありがとう。家族になってくれてありがとう。と言う気持ちが大きいです。😭😭

今の私は何をしていてもどん底に落ちた時の気分です。
大好きなご飯も大好きな旦那さんの1日の出来事の話も頭に入らず死んだ魚のようです。

こういう時はどうすればこの闇から抜けれるのでしょうか……

コメント

HYKE

ステキな旦那さんですね💖
マタニティブルーとかですか?それとも何か他にあったんですか?

理由がわからないので、ざっくりとしか言えませんが…趣味とかストレス発散できそうなことをしたり、出かけて気分したり、ひたすら寝たりしてると時間が解決してくれることもありますかね⁉︎
逆に行政とかの相談員さんとかのほうが他人で話しやすいですかね⁇妊娠中は気持ちが不安定になることも多いので、無理しないでくださいね😊

• 18のmämä

18のmämä

昔に色々な事があったのでそのことからトラウマになり直接人に相談などする事が信用出来ないところまで来てしまったのです💧
    家族なら気を使わず、遠慮なくていいんやで!と旦那に言われるまで私はずっと真逆で……😰(今思えばシンデレラに近い生活……)

これからは旦那に力を借りて無理なく過ごしたいと思います🧡

• 6月7日
パンの耳が好き🍞

大丈夫ですか!?💦
誰でも苦手な部分がありますよね😣
私は地図を見る、道を覚えるがすごく苦手です😔
苦手なことと上手く付き合っていくことが大事だなと思いますが、周りの協力もあると嬉しいですよね。
なので、旦那さんが話を待ってくれたり、好きと言ってくれるのは嬉しいですね💓💓
口頭だと上手く伝えられないのであれば、手紙にしてもいいかもしれません!でも、文字に起こすのが辛ければ、「時間がかかっちゃうけど聞いてもらえる?」とかって初めに話して、旦那さんに聞いてもらってもいいと思います☺️
親や姉妹には極力相談しないようにして、心が傷つかない方を選んだ方がきっといいのではないでしょうか。
妊娠中は気分の浮き沈みもありますし、できるだけ穏やかに過ごせるように、ご自身が居心地のいい方を選んでください✨
長くなってしまい、すみません💦
どうか元気が戻りますように!✨

• 18のmämä

18のmämä

suzuka✿さんありがとうございます😢
    旦那には時間がかかってもちゃんと気持ちを伝えたいと思います🎶

• 6月7日