※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中に他者からの否定的な言葉や行動に悩んでいます。経験を通じて、子育ては乗り越えるべき困難があると感じています。

愚痴です。。
ある方(子供、孫持ち女性)に子育ての仕方全部を否定するような事言われました。
初めての育児、里帰り終了して探り探りの毎日です、
旦那、娘と初めての外食です。その方はそこで働いていて旦那は常連で世間話をする仲、私は会うの3回目、正直まだまだ気を許していません。
娘を初めて連れてった時可愛いーなど言ってくれた後、直ぐに
夜は寝るの?
ミルク飲んだら夜泣きせず寝ますね!
え?!ミルクなの?
ほとんどミルクです!
あー、、母乳は全然でないの?旦那にミルク代かかって大変だね〜



ふざけんな!私だって出るなら母乳で育てたいわ!
って思いました、
年寄りほど完母にこだわりますよね、、


次にお風呂は4-6時には入れます
え?!もー入れたの?寝る前じゃないの?
え、別によくない?決まりなんてないし、と思い
もー軽く無視。

ぐずっちゃったので旦那と交代で食べる事に、
私は待ってましたがおばちゃん抱っこしててあげると言われとっさに娘を渡してしましました
そしたらお会計来てそのまま娘を見えない所に連れて行ってしましました
え?嘘でしょ?と思い
旦那が食べ終わったので、連れてきて!!と言いました

出産前、言われて(ママが言われてやな事)
みたい記事見てピンと来なかったけど
今、すごく分かりました

別の方(子持ち女性)にも旦那は家族ぐるみで知り合い
私は会うの2回目
旦那の休みの日にある契約をしに家に来ました
契約が2時間以上かかり普段大きくぐずらない娘が
大きな声やちょっとぐずった時に人も来てるといゆ、私の余裕のなさが伝わったのか全然泣き止まず悪循環
普段だったら2人してお昼寝する時間
私の疲れもピークに
そんな時
旦那に休みの日なのにゴメンねー。
せっかくの休み寝てたいよねー?
旦那返答も、まぁー、、笑
は?誰に使ってるの?男は休みの日はしっかり休んでもいいの?
育児に休みの日なんて無いけど?
おばぁちゃん世代の人は女は家事育児、男は仕事ってのがやっぱりあるのかなと思いました

子育てってこーゆーのも乗り越えなきゃ
行けないんだと思いました

長文になりました。。
愚痴です

コメント

ままり

わかりますーー
その頃って敏感になりますよね😫😫
母乳かどうか聞いてくるの、ほんとにデリカシーないですよね。
私は未だに義母が息子を抱いて私のそばを離れるのが嫌で嫌でたまりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くの他人なんだから良くない?
    って思います、
    産後1ヶ月でまだ色々ボロボロなのにそんなにゆう?っておもいました。
    やっぱりそーなんですね、
    母でも世代が違うと真逆な事がいい事悪いことと育児変わってくるから怖いですよね😣

    • 6月6日
はるか

お疲れ様です。
年配の方は母乳信仰強い方が多い印象ありますよね。
うちの義母もそうです。
出産翌日に「まだ初乳あげてないの?あげなきゃダメよ」と言われました。
退院当日は「夜に何度も起きると翌日の仕事に響くから(主人は)別の部屋で寝かせなさい」と言われました。
あの不愉快さは一生忘れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言えることなら
    考え古すぎか!
    息子好きすぎか!
    ってゆってやりたいです(꒪⌓꒪)
    皆さんそーやって強くなっていくんですね!

    • 6月6日