※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳児が保育園で泣いて離れず、抱っこマンに。大丈夫でしょうか?体験談を知りたいです。

1歳児で保育園へ行き始めて4日目、泣いてくっついて離れず😿お迎えにいくと引きつった顔でいる我が子。その後はひたすら抱っこマンです。いつもはお風呂も入りたくない!遊びたい!と逃げ回るのに、常に膝の上😿

こんな状態で保育園通わせて大丈夫でしょうか?親としても試練だなぁと思いますが、仕事やめようかなぁなんて思う程つらいです😿みなさんのお子さんはどうでしたか??体験談をたくさん知りたいです!

コメント

LA

うちの子は4月に入園して、
1ヶ月はずっと泣きっぱで行ってました💦
ストレスからか、夜も泣くようになって、
何度も起きるように…
帰ってきてからも癇癪を
起こすようになりました💦

5月半ばからは笑顔ではありませんが
泣かずに行くようになって、
少しずつ慣れてきたのかなと
思っています😂💦

今はどうしてもしょうがないと思います💦
慣れるまでの辛抱ですね😭
お子さんきっといい子で保育園
過ごしてると思います!
だからいっぱい甘えたいんですね💓

あーる

最初は親の自分も辛いですよね😔
うちの子も泣いて泣いて、そんなに泣かれると悪いことしてるみたいでほんと朝がしんどかったです(›´ω`‹ )
後ろ髪を引かれる思いで帰ってました😭
振り返ったら負けと思って前だけを見て帰ったり…😅

うちの子は1週間ほどで慣れて笑顔はないものの、ポーカーフェイスで登園してくれるようになりました😊
今では保育園大好きで、土日は保育園行きたいと言ってるほどです。

最初のうちは親子そろって辛いと思いますが、きっと慣れて楽しく登園してくれる日がきます😊

保育園から帰ってきたらいっぱいギューってしてあげてました☺❤
日中ママと離れて頑張ってるので家でちょっとの時間だけでも甘えさせてあげてください😊
子供さんも小さいながらもまた明日も頑張ろって思えると思います☺

頑張ってください(˶ᵔᵕᵔ˶)✨