※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

右上の奥歯を抜歯した後、隣の歯がズキズキして痛く眠れない状況。視覚過敏や虫歯の可能性が心配。対策や痛み止めについて相談したい。

夜遅くにすみません。先月16日に右上の奥歯を抜歯しました。全然痛みもなかったのに2日前くらいからあれ?しみる?って感じとズキズキってする感じが少しあり、だけどすぐおさまるかんじでした。だけど今日は起きたらもうズキズキが止まらなくてそれが抜歯した隣の歯なんです😞今もズキズキしてて痛くて眠れません😢これはまた虫歯なんですか?視覚過敏ですか?視覚過敏の症状があまりわからないのですが、もし視覚過敏ならこんなズキズキしますか?😢冷たいものも飲むのも怖くて😞今歯医者に通っていて左下奥歯も今ちょうど神経の治療してて食事は反対側の歯でお願いしますって言われたんですがもう無理そうです😢もう抜歯して痛くない!って思ったのにまたズキズキ感を味あわなきゃいけないのが辛いです😢😢😢明日は検診なので歯医者に電話しても18日なのでまだまだ先です😞薬も飲みました。だけど全然効きません😢何か対策はありますか??😢

コメント

ままり

痛みが酷い時などは受診させてくれませんか?
旦那が通ってる所は抜歯のあと痛みが酷ければすぐにきてね!と言ってましたよ。妊娠中なので飲める薬は限られてるとは思いますが、あまりに酷ければ受診した方が良いと思います。その状態で18日まで我慢は不可能かと😅

はじめてのママリ🔰

知覚過敏の間違いじゃないですかね?
そしてそれが知覚過敏かどうかはちょっと分かりかねます。。