※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

妊娠中から産後の今まで、旦那への接しにくさを感じています。あまりに…

妊娠中から産後の今まで、
旦那への接しにくさを感じています。
あまりにも喧嘩が増えて
育児環境も良くないと思い、
私自身もストレスに耐えられなくなり
現在私は実家に帰り別居中です💭

長くなります。

とにかく、大切なことを相談もなく
勝手に決めてしまう旦那。
家族みんなで住むマンションも、
何の相談もなく勝手に契約してきたり💧
なぜ相談してくれなかったの?と言うと
逆ギレされ、数日間無視されます。
こちらからそろそろ和解しようと話しかけると、
何事もなかったかのように
僕が全部悪かったよとご機嫌で謝ってきます。
これからは相談してね?と言って
旦那も分かったよと言ってくれるのですが、
このようなことが何度も繰り返し起こります😔


他にも。
私が少し注意すると自分の部屋に引きこもって
息子が泣いていても見てくれません。
なんで見てくれないの?と部屋を覗きに行くと、
僕は邪魔だから、、とボソっと💧
はぁ、、となります😔


そして今月、息子が1歳になるので
私の実家に旦那が来てくれることになりました。
旦那が来る日を、この日からこの日はどう?と
相談していたんですが、
突然飛行機予約したよ!と連絡が来たので見てみると、
予定していた日+3日間の滞在になっていてビックリ😨
この日までって話してたよね?と言うと、
そうか〜、予約取り直すね、、と。
私と息子だけでなく、両親もいるのに。
なんでまず相談しないの?と思いましたが、
もうそれすらいちいち言うことが疲れました。
正直、なにかを話すたびに白目になりそうなくらい、
疲れます。

あまりにも関わりにくいので、
発達障害があるのかも、、とすら感じています。

交際中は特に感じませんでしたが、
妊娠中から少しずつ感じるようになりました。
産後のガルガル期かな?と思っていましたが、
そうでもないような…

私が怒りっぽいのでしょうか。
男ってそんなものなのでしょうか。
それすら分からなくなってます😞
息子が眠ってから旦那に連絡を取るんですが、
毎回モヤモヤイライラさせられるので、
夜眠れなくなります🙄💭

コメント

ままり

大切なことを相談しないのは嫌ですね😫💦交際中は感じなかったとのことですが、結婚してからはどうだったんですか?
ちょっとめんどくさそうな旦那様ですね、、(ごめんなさい)

  • おまめ

    おまめ

    お返事遅くなりました💦
    結婚してからも感じませんでした!
    妊娠を機に…という感じです😔
    本当に面倒で💧赤ちゃんよりも子供っぽくてタチ悪いです🙄💭

    • 6月7日
キコママ

うちの旦那は結婚後にADD(多動が無い注意欠陥)が判明しました😂
おまめさんのご主人とは少し違うんですが、一緒に生活していたら気になる所があり、病院に行かせたら診断つきました😂


特徴としては…

物をすぐ無くす→1年間で財布4回、携帯5回。最後にどこで使ったかも覚えていない。

忘れ物が多い→ほぼ毎回鍵か携帯を忘れて戻ってくる。忘れるものもいつも同じ。

会話の内容が突然変わる→人の話を集中して聞いていられない。頭の中で違うことを考えている。

約束事や期日を守れない→人の話を聞いていない。忘れている。


細かいものは多々ありますがこんな感じです😐
うちはADDを自覚してからは持ち物の確認をルーティン化したり、話した事をメモしておくなど、気をつけるようになりかなり改善しました✋

おまめさんの質問内容を見てると、何かありそうだなぁと感じました🤔

そういったセンシティブな話ができるようなご主人なら、一度話し合ってみても良いかもしれないですね!

おまめ

コメントありがとうございます💦
やはり何かありそうですよね😞

旦那様、結婚後に発覚したんですね!
診断で結果が出ると、自覚が持てて注意して生活することができそうですね☺️

約束事や期日を守れない。
これは当てはまりました!
正直、離婚まで真剣に考えていました😔
旦那に対するストレスが原因なのかは分かりませんが、
妊娠中に6kg、産後に10kgも体重が減ってしまい食欲も失せてしまって、
このままでは母乳が止まるかもと思い実家に戻ったのですが、
その時の旦那に対する不信感が今も消えずにいます😞

キコママさんのように、
話し合いをして関係が良くなればいいんですが😣
もう一度、これはあやしいな…と思うことが起きたら、
一度話し合ってみようかと思います💦