※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
ココロ・悩み

自分がダメママで、イライラして怒鳴ってばかり。子供の幸せを心配し、感情のコントロールが難しい。他の人はイライラしないのか気になる。

自分がダメママすぎて。
このままだといつか
手をあげてしまいそうで怖い
イライラしてばかり
怒鳴ってばかり
ごめんね
私のもとに生まれてきて幸せなんだろうか
なんでこんなに可愛いのに
こんなに酷いママなんだろうか
自分が嫌で仕方ない
やめてしまいたい
寝ぐずって、離乳食食べなくて
まだまだ小さいのにすぐ怒ってしまう
感情的になってしまう
どうやって気持ちをコントロールすればいいのかな
みなさん、イライラしたり、怒ったりしないのかな
もお嫌だ。

コメント

ぴ

私も同じことで悩みました!
てゆうか今も悩んでますが、私か怒りそうになったら1回深呼吸してます!そうするとなんとなしか落ち着いて優しく接せれるような気がします!

 〇〇

食べないとか寝ないとか色々ありますよね💦イライラしちゃう時、深呼吸して「別にいっか。今日も元気に生きててくれてありがとう」と思うようにしてます。
「〜しなきゃ」「〜させなきゃ」を考えすぎると楽しくないので😥
楽しく元気に過ごせるのが一番だと自分に言い聞かせてます🤣

ちいた

イライラしたりおこったり
だれだってしますよ!
わたしもそうです。

でも、離乳食たべなくても
ミルクや母乳など飲み物とか
代用できていればそんなに離乳食たべなくても育つから大丈夫ですよ!
気持ちをコントロールするには
イライラして
てをあげそうになったときは
子供から離れる。
子供がどうしたいのか
なにしたいのかを
観察して落ち着かせる自分を観察してるあいだにとかしてます!

ドレミファ♪

まだ9ヶ月ならそこまで人間と思わなくて良いかと…
イライラしても仕方ない
相手は宇宙人だ👽️って思って過ごしてました。
食が細く食べないので地球のご飯は苦手なのか❓ってあげたるといくぶん楽でした
少し気に入ったり成長したらおっ‼️人間に近づいたねーって✨
一歳半になった息子はまだ宇宙と交信して宇宙語しゃべりますが😅

ちゅけ

お気持ちお察しします。
頑張っていらっしゃると思います、

苦しい時は、思い出すことします。
頑張れば、未来の自分は、頑張って良かったって言えることを。

幸せですよ、お母様にやっと会えて。
お母様の笑顔がいちばん、大好きな子どもになりますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べる練習なので、食べなくていいんですよ(^^)✨
イライラしたり怒鳴ってしまうのは鉄分不足からなのでなるべく多く鉄分を取りましょ🎶
ホルモンバランスが乱れ!自律神経が乱れているだけなので楽に考えてください❤