※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
お出かけ

今日10時半頃、娘が保冷剤の中身を誤飲してしまいました。とりあえず様…

今日10時半頃、娘が保冷剤の中身を
誤飲してしまいました。
とりあえず様子見をしていて、
元気で嘔吐もなく何も無いのですが
明日の保育園はどうしたらいいのでしょうか。
保育園に通い始めて2ヶ月になりますが
そのうち一ヶ月ほどは高熱でおやすみ、
今日までの2週間は胃腸風邪でおやすみしていて
やっと明日から行けると連絡していたところです。
連絡帳に書いて行かせるか、
休ませるかで悩んでいます。
私自身は母子家庭のため求職中です。

金曜日には授業参観のようなものが
あるため、金曜日は行かせてあげたいです。

コメント

いちまま

保冷剤も内容によっては中毒などありますが大丈夫ですか?!
今日様子見れるくらいなら行かせてもいいと思いますが…😅

  • やな22

    やな22

    ゲルタイプの固まらないものは
    エチレングリコールが入っていて
    中毒になるそうなのですが、
    娘が食べたのは固まるタイプの
    ポリマーから出来ているものかな、と…
    でもやっぱり確証は持てないし
    朝1で病院連れていった方がいいですよね…。

    #8000にも電話したのですが、
    何回かけても出てくれなくて…。

    どうしたらいいのかわからなくて、
    姉に相談したところとりあえず
    様子見しようとなりまして😭

    • 6月6日
えまお

まずは病院に行かれたほうがいいんではないでしょうか?!😱
何もないと言っても、子供は見た目ではわからない部分もありますので💦

  • やな22

    やな22

    朝1で大丈夫でしょうか??
    #8000にも何度も電話しているのですが全く繋がらなくて、何もわからず
    皆さんの知恵をお借りしたくて🙇💦

    • 6月6日
  • えまお

    えまお

    たしかになかなか繋がりませんよね💦
    でもかけ続けることが大事です!
    わたしは繋がるまで切らずに待ってます😅そしたらいつか繋がりますので😱
    ここで聞いても医師や看護師など医療関係者以外の方は素人なのでアドバイスくらいに留めておいて病院に行かれるのが先決だと思いますよ。
    何もなければそれはそれで安心ですし🙏🏻
    ひとまず小児救急電話相談に電話して判断を仰がれるのが今やるべきことかと😅

    • 6月6日
  • やな22

    やな22

    繋げ続けてもいいんですね…!!
    いまやってみたのですが、
    ブツっと切られました😭😭
    何回もかけ続けてみます😭
    そうですよね…誰かに相談して
    安心したいと思ってしまっていました🙇💦
    とりあえず何回もかけ続けてみます!

    • 6月6日
  • えまお

    えまお

    切られたんですか💦
    もし、どうしても繋がらないようならひとまず様子見を今晩して朝イチで病院に連れて行ってあげるのがいいかと思いますよ。
    保育園に行くか行かないかは先生の指示を仰がれたらいいと思います😫
    お大事にされてくださいね。

    • 6月6日
  • やな22

    やな22

    救急ダイアルってこんなに
    混み続けてるのが普通なんですかね😭
    朝1で近くの小児科連れていってみます
    保育園は明日だけは休ませて、
    お医者さんに聞いてみます…!
    ありがとうございます、
    周りに人が全然いなくて
    相談できなかったので落ち着けました🙇

    • 6月6日
  • えまお

    えまお

    そうなんですよ、私も何度か電話したことありますが毎回すぐには繋がりません😭😭
    少し落ち着かれたのであれば良かったです☺

    • 6月6日
  • やな22

    やな22

    そうなんですね…。
    皆色んなトラブルがあって
    電話してるんだろうし仕方ないですね😭💦
    本当にありがとうございます🙇🙇

    • 6月6日
ママリん

私なら幼児救急センターでしたっけ?
#8000に電話してみます(´・_・`)
吐いてなくて食欲もあって眠れてるなら大丈夫かと思いますがなんか心配なので(·︿· `)

  • やな22

    やな22

    何度も電話をおかけしているのですが、全く繋がらないのです…😭💦
    対処法が全くわからず、
    子持ちの姉と相談してとりあえずは
    様子見をしているのですが、
    やはり朝1で病院に連れていった方がいいですよね💦

    • 6月6日
  • ママリん

    ママリん

    繋がらないんですね(´・_・`)
    保険に入ってますか?
    入ってる保険によってはそこの無料相談とか利用できると思いますが(´・ω・`)
    私ならちょっと怖いので連れてっちゃうと思います(._.)

    • 6月6日
  • やな22

    やな22

    今もずっとかけ続けてるのですが、
    ぷつんっと切れてしまいます…。
    保険は多分母の会社のものに
    入っていると思いますが、
    全くわかりません…😭💦
    やはり休ませた方がいいですね…
    回答ありがとうございます😭
    皆さんのおかげでちょっと落ち着けました💦

    • 6月6日
もみぃ

繋がらなかったら119に電話したら病院とか#8000以外の番号教えてくれますよ。

はっきり様子見でいいかわからないのは怖いので電話してみた方が安心できていいと思います😁

  • やな22

    やな22

    他のお電話番号教えてくださって
    ありがとうございます…!
    もう少し粘ってみて、出ないようなら
    そちらにもかけてみます!

    正しくその通りです…
    すごく不安だったので有難いです💦

    • 6月6日
  • もみぃ

    もみぃ

    救急車ですか?って聞かれるので#8000にかけても繋がらなくてって説明して事情を話せば教えてくれます😄

    何もなければいいですね😁

    • 6月6日