※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家事育児の息抜き方法を教えてください。子どもを寝かしつけた後、コーヒーと甘いものを楽しむが唯一の楽しみ。趣味がないため、リフレッシュ方法を知りたいです。

皆さん家事育児の合間の息抜きはどんな事をされてますか?

子どもはかわいい!でもたまにはひとりの時間がほしい!
旦那は次の休みに子どもみてるからリフレッシュしてきていいよと言ってくれますが、いまだ叶わずかれこれ数カ月…😪

唯一楽しみにしてる事は子どもを寝かしつけた後、カフェインレスコーヒーを飲みながらチョコや甘い物をここぞとばかりに爆食いする!くらいです😂

趣味も特に無いので皆さんのオススメのリフレッシュ方法やストレス発散方法ぜひ教えてください😆

コメント

ひよこ

あー分かります(笑)
私も食に走り、産後は嫌でも痩せるから!と言われたのに全然です😂

リフレッシュなら、迷わずマッサージに行きたいですね!あとは友人とご飯かな。。。
ただ中々出来ず、ネットショッピングやらお菓子やらでストレス発散しちゃって毎日反省してます(笑)

なむ

わかります😂
わたしもいまだにちゃんとしたリフレッシュは取れていません💦

寝かしつけた後の時間が本当に楽しみです(笑)なにをするわけではありませんが…😫

日中だと昼寝してくれたタイミングで騒音にならない程度に断捨離してスッキリしたり、ソファに横たわって録画の撮り溜めをみてます😂
旦那には言ってませんが好きなものを出前取ったり…💓

ちゃん

わかりますわかります!笑
今日も一日お疲れ様でした❣️

私はみんなが寝静まったこの時間が唯一の1人の時間でひたすら携帯でゲームしたりネット見てます🤣
いつもそのまま寝落ちしてます😎笑

休日に旦那が服見てきなよ!車で子供達と待ってるから🙂って言ってくれて店内入っても落ち着かず…何も買わず5分で出てきました🤣!

子供居るのが当たり前だから1人で買い物とかリフレッシュとか落ち着かず全然リフレッシュになりません😎笑

k

上の子が7ヶ月くらいの頃からですが、子供を旦那にみていてもらって、2ヶ月に1回、2時間だけひとりカラオケに行ってます🎶
上の子が大人しく抱っこ紐に入っててくれていた1歳くらいまでは、大好きなウインドウショッピングでモールをウロウロしたりとかもすごく気分転換になりましたが、今は子供連れていたらゆっくり買い物も出来ないので、とにかく旦那が休みの日に見ててもらって1時間だけでも1人で外出する時間がとても貴重です😭
その中でも、ひとりカラオケはものすごくストレス発散&リフレッシュになるので、今ではなくてはならない行事となってます😂大声出すのってすごくオススメですよ💗

ドレミファ♪

1日に二回昼寝てくれるときは
やたら豪華な昼御飯作ってご褒美にしたりパン焼いたりてました😊
今は一回の一時間位なので仮眠かテレビ東京見るか位ですが😅

こないだ妊娠してから暫く行ってない健康ランド一人で行ったのですがすごく良かったです‼️
子供がいると中々しっかり洗えないからアカすりオプションでつけて
まぁー垢が出るわ出るわ😅
本当リラックスできるのでお勧めです