※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

長いですが、ちょっと愚痴らせてください!娘の寝かしつけ中にあと5分で…

長いですが、ちょっと愚痴らせてください!

娘の寝かしつけ中にあと5分で帰るとLINE。
今寝かしつけ中と送ると待機しとくと返事。
寝たから駐車場まで迎えに行ったらYouTube見て爆笑…
バタバタと主人の食事準備して(娘と同じ食事だとお酒のつまみにならないと文句言うので別の料理です)、
その間ビール片手にテレビ。
作り終えて主人がテレビ見ながら食べてる間に娘と私の夕食の食器を洗い、保育園のカバンから荷物出して明日の準備、もうすぐプールとの案内が入ったから水着の確認の為にパイプ椅子出して高い所の箱取ろうとしてたら「何してるの?」と。水着の確認するというと、ふーん…で終わり。いや、妊婦がパイプ椅子の上に立ってるんだよ?

お弁当箱催促したらカバンに入ってるよ…って、カバン玄関置きっ放しかよ…
洗濯物畳んで、今から散らかったオモチャ片付けてお弁当の準備して…とバタバタしてたら、寝るわ〜…と。もちろんお皿もビールや酎ハイの空き缶も全てテーブルの上のまま。

少ししてから寝室覗いたらスマホいじってて、私に気づいてそそくさと寝始める…

はぁ〜…
仕事頑張ってくれてるけど、私だって短時間だけど仕事はしてるし。仕事じゃない時間は全て娘との時間だから一息なんてつけないし。
娘はイヤイヤ期だし、家の中だとオムツ嫌がるからパンツだし、ちっちもウンチも出す前に言えるのに便座に座るの怖いからと今日はウンチ2回オシッコ1回パンツでしたし(しかもトイレ怖いけどパンツでしたら気持ち悪いからどうしたらいいか毎回確認される)、てかトイトレまだしてないし。妊娠のせいなのかべったり甘えん坊だし、イタズラ真っ盛りの1歳5ヶ月。
仕事中のお昼休憩と通勤の電車の中だけが一息つける時間。お腹に赤ちゃんいることも、娘と一緒に過ごせるのも幸せ。幸せだけど、一息つきたい。

いつもは21時半過ぎに帰宅する前にある程度片付けてるけど、今日はあなた20時帰宅だよ?ちょっとくらい労いの言葉を言ったり、足元のオモチャを1個でいいからオモチャ箱にしまうとか…して欲しかったな。

今日は私の誕生日だよ?結婚記念日だよ?
朝娘におめでとうって言ってあげて…と言ってたから覚えてるのは確認済みだよ!覚えててスルーかよ😤

さて、長文で愚痴らせてもらったので、さくっとお弁当作りますか⭐️
カテゴリ旦那にしましたが、違ってたらすみません💦💦

コメント

ママリ

お誕生日おめでとうございます🤗

今日は誕生日だというのに旦那さんの気遣いのなさ…更にショックですよね😭
少しでもやってくれたら嬉しいのに…
男の人って言わないとわからないんですよね💔
全て終わったら一息ついてゆっくり寝ましょう☺
あさんが今夜、とっても素敵な夢を見ますように💓

• あ

グダグダな長文の愚痴に付き合ってくださってありがとうございます😊
    おめでとうのお言葉も嬉しいです!
    普段平日は早くて21時半なので、いないこと前提にバタバタするのはいいんですけどね…いるなら少しやって欲しいという私の甘えでもあります💦

今は胎動感じながらのんびりしてます!素敵なお言葉のおかげで幸せな夢も見れそうです❤️
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

甘えなんかじゃないですよ!
    だって二人のお子さんなんですから☺
    育児だって仕事と同じくらい大変です!いや、もっと大変ですよね😭

胎動感じられる時間とっても幸せですよね💓
    リラックスしてくださいね❤

• 6月5日
  • あ

ありがとうございます😊
    さくっと最低限だけやってゆっくり寝たらスッキリしました!
    イライラ良くないですね。
    いっぱいグチらせてくださってありがとうございます!

• 6月6日

え…読んでて普通にムカつきました😅
人のご主人ながら甘え過ぎかなあと😱

うちの夫はもっとひどかった(笑!ので、わたしがキレて家出して別居して思い知らせました🤣
少しは改心したけど、
油断するとすぐ、なんでも妻任せになるので、定期的に話し合ってます。
高いところの物とるとか、散らかったおもちゃのこととか、男の人は言わなきゃ絶対分からないんですよね、悲しいことに😒
わたしも第二子妊娠中ですが、はっきり言って職場の男性の方が夫の100倍気が効くし体を気遣ってくれてます😂

• あ

ムカついてくれてありがとうございます😊
    いつもは22時前後に帰宅なので平日何もしなくても終わってるので私も気にしないんですけどね💦💦
    言わなきゃ気づかないのは男の性ですね!フォローしとくと、土日は娘のこと結構やってくれるんです😅平日は甘やかしちゃってました!ムカついて主人の夕食の食器洗わず寝たんですが、朝自分で洗ってくれたので良しとします✨✨

• 6月6日
moka

私はお前の母さんじゃない!って感じですよね^ ^

分担作業できねーのかよってな^ ^
うちも同じなのでスクショして、旦那にラインに送りたいくらいです😅

• あ

コメントありがとうございます😊
    ほんとですね!義母が完璧にする人なので仕方ないです…座ってればビールもお代わりの酎ハイも完璧なタイミングで出るんです!!大好きで尊敬はするけど私には無理で😅
    スクショして送っちゃってください!こんな旦那は困りますよ〜って🤣
    ムカついて残した家事を私が寝てる間に今朝やってくれてたので良しとしました✨✨

• 6月6日
ぱぴこ

お誕生日おめでとうございます🎂🎉

旦那さんと話し合った方がいいです。
あまりに何にもやらな過ぎ。
男の人、言わなきゃわからない人が多いので、どこまでどうして欲しいか具体的に伝えてみてはいかがでしょうか。

言ってもわからなかったら、暴挙に出ましょう!

• あ

ありがとうございます😊
    平日は普段22時前後帰宅で片付いた後なので私も気にしてなかったです。フォローすると土日は子供のこと進んでやってくれてるんです。
    昨夜はムカついて残した家事を、今朝私がまだ寝てる間にやってくれてたので今回は良しとしました✨✨
    次早く帰ってきたら何して欲しいか言ってみます!たぶん言えばやってくれる人なので自らは気が利かないだけなんですけどね💦💦
    暴挙!?何しましょ😆考えると楽しいので候補いくつか挙げてみます!

• 6月6日
きぃママ

お誕生日おめでとうございます😊
この時期の子供、大変ですよね😖
家事育児仕事だけでも大変なのに、、妊婦さんだなんて😭😭
毎日本当にお疲れ様です!!母は偉大ですね。

• あ

ありがとうございます!
    子供も同じ頃合いですね!私は全く偉大ではないですよ💦💦
    よく気持ちの切り替えがうまく出来ずにイライラしちゃうので😭
    きぃママさんも本当にお疲れ様です!

• 6月6日