※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*もちこちゃん*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。今日の食事は少ないでしょうか?完食したので良い方向に進んでいます。9ヶ月から3回食に進む予定です。

離乳食の量についてです。8ヶ月になったばかりです。
今日食べさせた離乳食の量、少ないですか?先輩ママさん教えてください。

朝🍴おかゆ50g、卵黄半分、オクラとトマト15gずつ

夜🍴おかゆ50g、ひきわり納豆小さじ1、冷凍里芋2個、ほうれん草15g、バナナ20g🍌

今日は朝も夜も完食してくれたので、よく食べた方です。
まだ先ですが9ヶ月になったら3回食に進める予定です🙂

コメント

ママ

もっと食べたいって感じはありますか?うちはだいたい1回で200あげてます!おかゆを増やしても良さそうですね😊

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

食べムラが出てきて、もっと〜って食べたがるときもあれば、上記の量半分残すこともあります…
    おかゆは手軽に増やせるので、おかゆ増やしてみます!ありがとうございます😊

• 6月5日
ミミコロ

これを目安にあげてます🎵

• *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

目安が小さじ〜の表記だとよく分からなくて、これは分かりやすいですね!ありがとうございます😊

• 6月5日