※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na 👶🏻
お仕事

妊娠中のエステティシャンが上司に無理な仕事を頼まれ、ストレスを感じています。仕事で嫌なことがあった時、前向きに切り替える方法を知りたいです。

現在妊娠18週でエステティシャンの仕事をしてます!
今週の金曜日、土曜日と忙しく
特に金曜日は休憩時間も無さそうなぐらい予約が
入れらていて
前回忙しかった日の次の日が体調が悪くなってしまったので
金曜日はこれ以上入れないでくださいと
上司にお願いしました。
そしたら今日連絡がきて、
予約入れたよ。無理だったら自分でお客さんに連絡して
キャンセルしてときました。
お客さんには私が妊娠してることは関係ないので結局予約を受付けることにしましたが
上司(男)がくそすぎて早く産休に入りたい気持ちで
いっぱいです。

みなさんだったら仕事で嫌なことがあったらどうやって気持ちを切り替えて
前向きな考えにしますか?

コメント

もっちー

私も美容関係の仕事です!
そういうようなことが続いたので、医師に診断書書いてもらって傷病手当金受け取りながら仕事休んでます😭

私は施術での体の負担やストレスでお腹が張ってしまったので、naさんも無理しないでくださいね💦

• na 👶🏻

na 👶🏻

私の周りでも妊娠中のストレスで
    流産してしまった方が居たので
    もう少し様子をみて酷ければ診断書を書いてもらうのも考えたいと思います😰

ありがとうございます😭✨

• 6月5日

男の人には理解できないんでしょうね。
というかエステでも男性スタッフいるんですね!

本当に辛いなら無理せず、お客さんに妊娠してることを説明して予約をキャンセルしたり、勤務時間を短時間にしたり、パートにできるならパートにしたりしたほうがいいですね。

嫌なことがあったらずっと引きづってるかもしれませんが、友達に話を聞いてもらって愚痴りまくります。
あたしは話せば気持ちが落ち着いたり、気が楽になります。

• na 👶🏻

na 👶🏻

私の働いてる所はエステサロンが併設してある所で上司はそこのオーナーなんです💦

パートで1日5時間が勤務時間のはずなのにその日は3時間ぐらいオーバーしてます😰意味が分かりません😂

引きづりやすい性格で自分に
    イライラしてくるので夫に愚痴ってみます!!ありがとうございます😊

• 6月5日

私も同じエステ系の仕事してます!
私の職場は、女性限定なので、店舗の人は全員女性です!
超初期から体調が悪く休む事もあったので、まだ6wですが私が妊娠してる事は全員知ってます。身体に負担があるようなことは避け、予約もなるべく楽そうな人に入ったりキャンセルが出たら予約を入れないような工夫をしてます。自分自身仕事中は、基本立ち仕事ですがなるべく椅子に座って施術を行ってます!
詳しい仕組みはわかりませんがお客をキャンセルさせてokなら、最初から予約を入れられないようにしたり、ダミーで予約を入れたりできませんか?😭 売上下がろうが怒られようが、他人よりも我が子です!我が子より大切なものなんて職場にはないと思うので、上司よりもっと上の人に相談したり、自分で予約入れないようにしたりするのも手だと思います!頑張ってください😭😭

• na 👶🏻

na 👶🏻

美容師の資格を持っているのは私だけでまつげパーマだったりマツエクが出来る人がいないので必然的に予約は私に入ります😰
    ダミー何回も使うと怪しまれそうですが
    ほんとにきつい時はいいかもしれません!!
    そうですよね。お腹の子どもは私しか守ってあげられないので
    無理しないようにします!
    ありがとうございます😭✨

• 6月5日