※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のふくらはぎにポツポツができたので、湿疹かどうか悩んでいます。皮膚科に行くべきか相談したいです。痒みや痛みはないです。

息子のふくらはぎにニキビの様なポツポツができたんですが、湿疹でしょうか?(画像有り)
汗疹や乾燥した時のポツポツと違うので、皮膚科に連れて行くべきか迷っています。
痒がったり痛がったりする様子はありません。

ご存知の方いらっしゃったら、教えて頂けると助かります。

コメント

a----chan

これは、水いぼではないかなー?と、うちの息子と似てるポツポツなので😅
痒くも痛くもないらしいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    水いぼですか!!😳初めて知りました!原因とかあるんですか?皮膚科に連れて行かれましたか??😂たくさん質問してすみません(>_<)

• 6月5日
  • a----chan

a----chan

人と人の感染らしく、よく移りやすいのは、プールらしいです。
    あとは、水いぼの人と接触したか?とかですかね。
    私も息子が先日、皮膚科で診てもらって、自然となくなるけど、増えることもあるから、潰してもいいですよってことで、プチッと潰しました。まだ少し残ってますが。
    潰すのは痛いみたいです😅
    確信でないので、皮膚科に行ってみたらいいと思います😊

• 6月5日
ママリ

そうなんですねー!!😳念のため皮膚科に行ってみようと思います!!
色々教えて下さってありがとうございました😭✨