※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🐣
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、1歳2ヶ月の子供はまだ母乳。卒乳や断乳方法がわからず困っています。おっぱいを求める子供についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
1歳2ヶ月の子供がいます。

先日2人目発覚しました!!
でも、まだ母乳あげてます
保育園も4月から決まってます

どう卒乳もしくは断乳すればいいか
わかりません。
おっぱい星人で、服をめくって
おっぱいをほしがり、探します。

どなたかわかる方教えていただけると
嬉しいです( ˊ°_°ˋ )

よろしくお願いします。

コメント

azu66

ご飯はしっかり食べていますか?

それであれば、後は、ギャン泣きされようがなんだろうが、ママが強い気持ちでやめるだけです。中途半端にやめようか迷ってやるのが、1番良くないです。やるならやる、やらないならやらない、どちらかです。

うちは11カ月で日中断乳と「1歳になったらバイバイしようね」と言い聞かせをし、1歳の誕生日に夜間断乳して、やめました。

日中断乳は、ひたすら支援センターなどに出かけて、おっぱいを忘れて遊ばせたので、割とスムーズでした。

  • 2mama🐣

    2mama🐣

    おっぱいをやめ、ミルクに
    しようと思ってたんですけど
    やっぱ断乳するなら、どっちも
    やめた方がいいですよね!

    • 3月15日