※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr
子育て・グッズ

離乳食を始めて24日目。卵黄をあげるか、新しい野菜を進めるか悩んでいます。卵黄をあげる場合、耳かき1さじから始め、2日あけて1さじにします。その間に新しい野菜を進めても大丈夫ですか?

6ヶ月から離乳食をはじめて
今は24日目です!

野菜→にんじん、かぼちゃ、ほうれん草
たんぱく質→豆腐、しらす、白身魚は
食べさせました!
来週からまた違う野菜を進めていったらいいのか、
それとも卵黄を先にあげるべきなのか迷っています(◞‸◟)

もし卵黄を食べさせる場合
耳かき1さじからはじめて
2日あけて1さじですか?
そのあいだに新しい野菜を
すすめるのはだめですか?

わからないことだらけですみません(´;ω;`)

コメント

ミッフィー

卵黄試すのに1ヶ月ぐらいかかるので、先に他の野菜など食べれるものを増やしておいた方がバリエーションも増えるしいいかなと思います😊

私は月曜日と木曜日に卵黄あげてて、耳かき1さじ→2さじ→3さじ→小さじ2分の1→小さじ1→小さじ2→半分って感じにしました!
卵黄あげる日は新しいものは試さず、他の日にアレルギー出にくいものをあげてました😊

  • chr

    chr

    分かりやすい説明
    ありがとうございます☺️
    来週はとりあえず新たな野菜に挑戦してみようと思います(*´ω`*)
    卵黄はそのように進めていけばいいんですね!参考にします!!

    • 6月5日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    でももっと慎重に進める方もいるので、あまり参考にしない方がいいかもしれません😨
    アレルギーはだいたい30分~2時間ぐらいで出るみたいです🙄

    • 6月5日
  • chr

    chr

    1回豆腐をあげたら
    夜になって口周りに湿疹がでたので
    (豆腐が原因だったかは謎のまま)
    アレルギーが心配な
    食材は怖いですね😭
    慌てずゆっくり慣らしていこうと思います😊🌟

    • 6月5日
ルリ

現在まさに同じ感じで離乳食進めてて同じことで迷ってます~💦
卵黄は早めにあげた方がアレルギーになることが少なくなるとかであげる時期が早めに改定されたんですよね😣
私が買ったたまひよの離乳食の本ではメニューにいきなり卵黄をのせたものが出てきてるので戸惑ってます😭

  • chr

    chr

    おなじですね😭🌟
    わたしも卵早めの方がいいって見たので悩んでました!
    離乳食6ヶ月からはじめたので必然的に遅くなってしまいますよね🤣
    とりあえずもう少し野菜増やしたら卵に挑戦したいと思います( ^ω^ )

    • 6月5日
  • ルリ

    ルリ

    5ヶ月に入った頃に離乳食始めてみたんですが食べてくれなくて何日かおきにあげてみたんですけど舌で押し出してたのであきらめて6ヶ月からまた再開しました😅
    今はおかゆとカボチャはパクパク食べてくれてますが他の食材はイヤーな顔しながら食べてます💦
    私ももう少し他の食材を増やしてから卵黄に挑戦してみます!
    初めての離乳食なのでわからないことだらけで困りますよね😭
    なんとかがんばりましょう♪

    • 6月5日
  • chr

    chr

    なかなかうまいこと
    進まないですよね( ;∀;)
    うちは最近すこしお粥
    嫌がるようになりました😭
    ドロドロが嫌なのかな?
    つぎはもう少しつぶつぶ感
    残してみようと思います🤔

    同じ悩みの方がいて
    すこし安心しました!
    お互いがんばりましょう🌈

    • 6月5日