※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いをしているか気になる。泣きやすいが、他の家族には泣かない。後追いはハイハイ後から?それとも今?

生後8ヶ月来週で9ヶ月になる息子がいます。
まだハイハイやずり這いなどしないけど私がいないとギャン泣き誰かが見てると泣かないけど誰もいないとギャン泣きおすわりはできるから座らせたりしますけどいきなり泣いたりしますうつ伏せになると急に泣いたりぐずったり
ベビーカーに乗せて散歩しても泣かれます。最近すごい暑いから抱っこ紐で散歩はしないんですけどベビーカー嫌がれるから抱っこ紐使わずそのまま抱っこで散歩します。
よく泣かれるから特に私がそばにいない時が多いから後追いなのかな?って思ったけどどうですか?
寝る時一緒に寝てるのでよく私が横向きで寝るので横向きで寝てたら私の胸あたりに顔を近づけて寝てます
人見知りがないので私以外の家族が抱っこしても泣かないのはかなり助かってるけど時々私の姿を目で追いかけたり私の姿が見えないとギャン泣きとかあるから後追いかと思ったけど後追いはハイハイしてからだと思ってるんですけどどうですか?後追いなのでしょうか?

コメント

ゆあ

私も8ヶ月の娘を育てています!
娘も人見知りは全くしませんがあ、私の姿が消えるとギャン泣きですよ😂
最近はハイハイで追いかけてくるときもあれば、追いかけずにその場で泣くことも多々あります!!
1人になるのが寂しくて、お風呂の待機してもらう時なんて、この世の終わりかと思うくらい泣きますよ😂
旦那が近くにいて、私が離れても大丈夫なときもあれば、泣くときもあるので、その時の娘の気分なのかな?と思っています!

後追いか分かりませんが、私は娘が寂しいだけだと思っています!

• A

A

わかります毎回のギャン泣きはこの世の終わりなぐらい泣かれるからなんでそんなに泣くの?って毎回思います笑
    座ってると私を呼ぶかのように手を伸ばしておいでみたいな感じされます笑息子が寝るまで家事などできないけど寝かしつけるのもずっと泣かれてるから大変です笑いつかこんな日々が恋しくなるなぁと思い頑張ってます笑

• 6月5日
はじめとのママリ🔰笑

全くうちの子と同じでびっくりしました!月齢も同じです。

ハイハイが出来ないので、自分で移動ができません。
私が離れるとめちゃ泣き、抱っこするとすぐ泣き止みます、、

後追いなのかなとは思ってます。

ばぶたん

うちの娘も、私の姿が見えなくなると
泣いてます。嘘泣きのような泣き方の時もあります。笑
そして今までは動けなかったのに
昨日、ある時突然ズリバイ覚えました🤣
なので泣きながらついてきます😭
ギャン泣きの時は抱っこ紐。
後は遅いかもですが、ベビーサークル買います!!わら