※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

お粥は食べないけど、形のあるおかずは喜んで食べる子供がいます。離乳食は進んでおらず、お粥は苦手で1回食です。何を食べさせればいいでしょうか。

お粥は食べないけどほかのおかずなら食べるという子供がいる方。
どんなものなら食べてくれますか?

2人目の娘はお粥は完全拒否。あげようものならいじめられてる並に、「きゃー!ぎゃー」といって口を抑えながら大騒ぎ。
お粥外のもの(形のあるもの)を上げるとご飯でもなんでも喜んで食べます。

なので一切離乳食は進んでおらず開始から2ヶ月未だにお粥は二口で終わっており、1回食です。

コメント

^_^

うちの娘(9ヶ月)も初期のおかゆは全く食べてくれませんでした😂
同じく2歳のお兄ちゃんがいるのですが反対に息子はなんでもパクパク食べたので悩みました😭

あまりにも食べないので諦めてほぼ初期の離乳食はあげてません笑
9か月になって味も少しつくものになって、やっと最近たべてくれるようになりました!

• あゆ

あゆ

同じです!息子はなんでもパクパク食べてくれたから悩まずになんでも上げていました。お粥に納豆をかけてもめっちゃ喜んでくれていました…🤔💭
    娘はお粥だけが嫌ならと納豆をかけると不味そうな顔をして口からだすし、味を少し付け足してもダメダメ、
    普通のご飯を上げると喜んで食べるҨ(´-ω-`)何が違う!
    って思ってしまっています笑

• 6月5日
  • ^_^

^_^

食べてくれないと凹みますよね😂

うちの娘もとにかくおかゆや野菜のペーストとかが嫌いでした😭

そのかわり?パンが大好きです😂しかもパンがゆとかではなくそのまんまのパン🍞です😂

ご飯も味噌汁にまぜたりしてもう適当にあげてます(笑)

初期も中期もすっ飛ばして後期かほぼ完了に近いですがもぐもぐして一応咀嚼してるし下痢もしてないからまぁいいかって感じです😂
    2人目は適当になるよって聞かされてましたが本当に適当すぎるくらい適当です😂😂笑

• 6月5日
  • あゆ

あゆ

2人目のご飯確かに適当ですҨ(´-ω-`)
    娘もそのままのパンを上げると喜んで食べています笑大根など煮物をあげてみても喜ぶ。

• 6月6日