※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊活

採卵後の推移について、何個採卵したかやその後の経過についての体験談を教えてください。

昨日採卵し、16個とれました。全てふりかけで受精を行い、受精できたのが15個。
ここまではなかなか上出来だと思いますが、ここから胚盤胞になるまで、その後着床するまでどのくらい残るんだろうと思うと不安です。
みなさん、何個採卵できてその後どんな推移でしたかー?

コメント

ゆーちゃん

一回目は19個取れて8個受精。移植までいけたのが1個だけ。結果陰性。
二回目は38個取れて19個受精。凍結できたのが4個。融解で一つダメになり2個同時移植で妊娠・出産(1人)。今年残りの一個を移植予定ですが融解した時にまた細胞分裂してくれるのか分からないので不安です。。
私は卵子はたくさん取れるのになかなかうまくいかないですね(._.)

• しいたけ

しいたけ

38個!!そんなに取れる方もいるんですね!!
    それでも移植、出産に至るまでにはかなりのハードルがあるんですね。。。
    無事に産まれて来てくれるって、本当に奇跡ですね😭

• 6月5日
モー

私は18個とれて17個受精して、軽いohssに移植延期の為に胚盤胞まで育ったのが11個で全て凍結しました。
一回目は残念な結果になって、先週は無排卵で移植キャンセルになり残りの凍結胚盤胞が10個です(;'ω')

• しいたけ

しいたけ

え!無排卵だと移植できないんですね💦知らなかったです!
    次回で上手くいくといいですねー😭

• 6月5日
  • モー

モー

前回はホルモン補充で移植したんですがダメだったので、自然周期で排卵させてからの移植なので…排卵しないと移植できないらしいです(;'ω')

• 6月5日
まいく

今年初体外受精しました!
私は5個しかとれなくて、受精したのは3個でした!
ありがたいことに一回目で妊娠できて2個凍結中です。

• しいたけ

しいたけ

すごい!!おめでとうございます☺️
    受精から胚盤胞まで1つも脱落しなかったってことですよね?たまごちゃんの生命力が強かったんですねー✨
    うちのたまごちゃんも逞しく育ってくれるとよいのですが😂

• 6月5日
otmko

顕微授精でした!
採卵時は34個採れて、14個胚盤胞まで育って全部凍結しました✨
OHSSになりかけたので、2ヶ月お休みして、1度目の移植でもうすぐ出産です🌈
個数気になると思いますが、私もたくさん採れましたが、胚盤胞まで育ったのは半分以下なので、たまごちゃんの質が良ければ個数は気にしなくていいと思いますよ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )

• しいたけ

しいたけ

わぁーおめでとうございます☺️出産頑張ってください!
    たまごちゃんの質がよいといいのですが。。。1週間後にまた卵の状態を電話で確認なので、ドキドキです!

• 6月6日
ぐり子

低AMHのため、2個しか採れず…
どちらも初期胚での移植でしたが、1人目は出産、2人目が今おなかにいます!

• しいたけ

しいたけ

すごい!取れた2個がどちらも育ってくれたんですね✨✨
    気が早すぎますが、受精した15個のたまごちゃんたちが既にかわいく、どうにか頑張ってねーって念を送ってます😭

• 6月6日