※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
子育て・グッズ

授乳中にビールを飲んでしまいました。次の授乳までの適切な時間を教えてください。授乳が終わるまでお酒は控えるつもりです。


授乳時期にビールなどお酒を飲んでしまった方いますか?

最低ながら、授乳時期に禁酒してたにも関わらず
お祝いパーティをして500ml缶のビールを
飲んでしまいました。

お酒を飲んでから次の授乳時まで
あけたほうがいい時間教えてください。

今の所はミルクをあげてます。

子供の授乳が終わるまで
もうお酒は飲まないと後悔しました。

コメント

せいママ

時間はわかりませんが
搾乳したほうがいいというのは
先輩ママが言っていました。
友達も飲む子でそのたびに搾乳と言っていました~☺

  • Rina

    Rina


    コメントありがとうございます。
    一度、搾乳してみます!

    • 3月15日
  • せいママ

    せいママ


    そのほうが安心だと思います✨
    自分を責めず、これからも頑張りましょうね🎵(*´ω`*)

    • 3月15日
ぱん

楽しい席では飲みたくなりますよね〜!
500mlはちょっと多かったですね( ;゚³゚)
コップ1杯程度なら病院の祝い膳でも出たくらいなので大丈夫かなとは思うんですが…
やはり搾乳ですかね!
授乳時期終わるまでお互いノンアルで耐えましょー!!

deleted user

何時間かわかりませんが500ml飲んで
飲む前に牛乳のんで3時間半、
飲んでからしじみの味噌汁
飲んで2時間半ってテレビでしてました。
やから5時間ぐらい開けた方がいいかと思います(^-^)

こんたん

わたしもお祝いの席で飲んでしまったことがあります(*_*)
とりあえず怖かったので24時間あけました!
勿体ないけど、母乳は絞って全部捨てました。
少しでもアルコール入ってたら怖いので(;_;)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

何時間でアルコール抜けるかまだハッキリ分かってないから、何時間でOKというのは言えないと産婦人科の先生に言われました(._.)
私だったら丸1日搾乳してから授乳開始します(。-_-。)
自分だけは大丈夫、そんな大袈裟なという考えをして後悔したくないので(。-_-。)

YAmama

コップ1杯のお酒でも3時間はあけるように!って産院で指導がありました⑅◡̈*どうしてもお祝いとかで飲まないといけないときもありますよね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
でも500はちょっと多かったですね‼︎笑