※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

保育園のお子さんには600ml、630mlの水筒で大丈夫ですか?

保育園の年少さん、年中さんのお子さんに水筒の容量はどれくらいのものを持たせてますか?
お出かけ時に持っていく用に保冷水筒を購入しようと思っていて今買うなら来年、あわよくば再来年も使えたらいいなーと思っています😫
写真のサーモスの直飲み、コップ飲みに出来る600ml、630mlの真空断熱の2way水筒買おうと思っているんですが足りますかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにこのサイズもたせてます。年少です。もともとかなりお茶飲む子なので、今の暑さでほぼ空っぽで帰ってきます。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    家ではあまり水分飲まないんですが保育園では結構飲んでるみたいなのでどれくらい必要か読めなくて😫
    1Lだと来年重そうだしとりあえずこれ買ってみることにします😆
    ありがとうございました!

• 6月5日
Gun♥⛄💙⚾

保育園で衛生上、午前中で中身を捨てると言われているなら、600で充分です‼
1日同じ中身で過ごすなら630でも良さそうですね‼

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    未満児は水筒無しで保育園で出してくれてるのでまだ水筒事情は把握してなかったです💦
    午前中で捨てる園もあるんですね!
    確認してみます😆
    ありがとうございました!

• 6月5日