※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家族・旦那

皆さんもうクーラーいれてますか?うちは、風通しの悪い家で日中31℃~く…

皆さんもうクーラーいれてますか?
うちは、風通しの悪い家で
日中31℃~くらいあります。
私はかなり暑さに弱くて、頭痛くなるし体もダルくて
ついゴロゴロしてしまいます…。
息子(3歳)も頭から水かぶったの?ってくらい
汗でビショビショになってます。

が、旦那はクーラー入れさせてくれず…😵
まだ入れてる家ないだろ!の一点張りで
暑さに強くなれ!と😭💦

ご飯作ったり、洗濯物干したり、掃除したりすると
もう汗だくで化粧も髪型もぼろぼろなります…(出かける前だと最悪です)
自分が入れさせてくれないから、ぐったりなって
何もする気がおきなくなるのに
「女のくせに、ゴロゴロして何もしないとかあり得ない」と
もうメチャクチャです…

どう思いますか(´;ω;`)

コメント

ママリ

つけてますよ〜😊
旦那さんは暑くないんですか?!

  • みに

    みに

    仕事で工場(夏場は40℃以上)あるとこにいるので
    クーラーつけないんですよ…暑さに慣れてるから😅💦
    これくらいで暑いとか大袈裟らしいです…😇

    • 6月5日
みにまむ怪獣🦖

4月になってからクーラー入れてましたよ🤣🤣
日中20度超えたらもう無理です🤣🤣
熱中症って死活問題なのでクーラーは必需品ですよ😅
旦那さん、昭和の体育教師かなんかみたいですね💦
そんなこと言われたらわたし冷凍庫開けっぱなしにしてやりますよ😅

  • みに

    みに

    羨ましいです😭😭😭
    私も、快適な温度設定の家で育ったので今は地獄です…
    熱中症なりそうですもん😱

    私も同じようなこと言いました、いつの時代の人だよ…って😁💧
    そしたら、今のやつは時代がどうのこうの言うけど
    いつの時代も一緒、と…
    ほんと冷蔵庫開けっ放しにしたいです…😇

    • 6月5日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    わたしも快適な家で育ちました🤣旦那もそうなので我が家はクーラーないと2人とも死にそうです😅

    そんなこと言われたら、クーラーは時代に合わせて作り出されたものだから今の時代は付けるものだよね!よし!付けよう🤣ってつけちゃいますね🤣
    それか、妻と子供が熱中症になって死にそうなのをを見殺しにするのか!人でなし!殺人犯!って喚いてやります😅💦
    つけさせてくれるといいですね😭

    • 6月5日
  • みに

    みに

    旦那はつけない環境+今の仕事のせいで最悪です…(´ω`)(旦那の実家もまだクーラーいれてないようです…)

    そうなりますよね😱
    現に、クーラーに馴染みのない
    お年寄りとかがクーラー必要ない!とつけなかった結果
    熱中症なって…とかありますもんね。
    ほんと殺人になりますよね…😇笑
    見殺しです…(´ω`)
    つけれたらいいです…💦

    • 6月5日
チコリ

つけてます!
汗だくで脱水起こしたら大変ですよね(>_<)

  • みに

    みに

    ですよね…(´ω`)
    私も頭クラクラで、息子もぐったりです…😵😵
    が、つけてくれないです😭
    旦那が居ないときとかに入れてても
    帰ってきて部屋の温度でバレます😱💦

    • 6月5日
きよっち

基本的に、25度になったら、クーラー付けています。熱中症にならないように心がけてます。

  • みに

    みに

    うちはこの前33℃とかで
    ほんと死ぬかと思いました…😵😵
    大袈裟、の一点張りですが…(´ω`)
    熱中症なりそうです😭😭😭

    • 6月5日
ぬこ社長

つけてますよ〜!
家でも熱中症になりますし、息子さんが心配です😭
子どもが…と言っても無理なんですかね?
仕事と家を一緒にしてもらっては困ります😅

  • みに

    みに

    無理でした…😵😵
    小さいうちから、暑さに耐えれるようにしないととか
    ワケのわからないこと言ってました(´;ω;`)

    • 6月5日
てよ

とっくに入れてますよ!今日ほかのままさんともしゃべりましたがみんな入れたって言ってました。
室内でも熱中症ありえますし、子供さんは体温調節うまく出来ないし、旦那さん無茶クチャですね。
しかも女のくせにって、、、モラハラですね。。。お前の方がありえねーよ、って感じです。

  • みに

    みに

    いれてますか…😵😵
    うちは毎年7、8月にならないと
    入れさせてもらえないです…(´ω`)
    ほんとですよ😭😭
    女のくせには、しょっちゅう言われます。
    私はキツくてもゴロゴロできないです…
    女の人はゴロゴロしたらだらしないらしいです…(´ω`)
    モラハラですかね。。

    • 6月5日
y.y.a.sママ

えっ奥さんもだけど、子供が可哀想すぎです!!💦
熱中症や脱水起こして人が亡くなる時代に、、何かあってから後悔じゃ遅いですよ?😭
昔みたいに風通し良くしてりゃ涼しいなんて時代とっくに終わったんです。
ただでさえ温暖化や気候の変化が滅茶苦茶な近年で、公立の学校ですらもうエアコンを取り付けて暑い日の5月、6月から稼働させてるっていうのに、、。
ちなみにうちは暑い日はもちろんクーラーいれてますよ!
旦那も何かあってからじゃ遅いってゆうまともな考えなので、エアコンいれて電気代が月2万超えようが何も言わないですよ?
電気代なんかより子供達の体調管理が大切です。
あなたの旦那さんみたいな考え、失礼ですがうちの旦那はドン引くと思います😣
子供の事はもちろん奥さん含め、家族の事何も考えてないんだな、と。
うちは除湿機がないので、雨が降るとエアコンで除湿も普通にいれます!
温度、湿度管理、小さいお子さんがいる家庭は当たり前の責任だと思います😣

このコメント見せてでもどうにかできませんか? (´;ω;`)
それか旦那さんと親しい方や、自分の親に言って貰うとか!
お子さんとみにさんが体調崩さないよう祈ってます😢❤️
旦那さんが早くまともな考えになりますように!!!

  • みに

    みに

    そうですよね、子供が可哀想ですよね(´;Д;)
    そもそも風通しも良くないので
    窓開けたって余計暑いだけなんです…(´ω`)
    ほんとクーラーだめとかいつの時代だよ、ってかんじです😭
    冬場は暖房禁止で、凍えそうになりながら過ごしてました。。。
    (冷えで生理痛重くなるし地獄でした)
    電気代にうるさくて、たまたまトイレの電気つけっぱなしで出かけた…くらいで、めっちゃキレられます。
    うちの旦那はまともじゃないですよ、確実に😅💦
    他所の旦那さんの話をきくと
    とても羨ましくなります。
    温度も、湿度もめちゃめちゃで
    ほんと子供が可哀想です…😵😵

    こんな風に相談してるのバレたら
    多分逆効果なので、
    うちの母に相談します…。
    が、多分聞かないですね😫💦
    多分熱中症で倒れて、死にかけないと変わらないと思います…(´ω`)

    • 6月5日
コモたん

今日は涼しいのでつけてないですが、西日が入る時間帯はつけてます!

あんな

快適に過ごす方法があるのにしない理由がわかりません🙄
節約したいとかじゃなければ無理する必要ないと思います。
旦那さんは暑いのに慣れてるかもしれませんがだからって人に強要することはないですー!
私は5月下旬からつけてます😂

reo

入れてますよー!
怒られるとしても入れます🤣

ゆうき

扇風機で大丈夫な時はつけませんがそれでも暑い時は普通にエアコンつけますよー( ´ ꒳ ` )ノ
子どもも髪の毛がびしょびしょになるぐらい汗かいてるしつけないのは可哀想なので(T▽T)

ままり

そんなの無視でよくないですかー?
子ども優先ですよ。
そんな旦那の言うこと聞いてて子ども倒れたら責めるのは自分ですよ。

あーたん

クーラーいれてます!!
いれてください😭息子さん大丈夫ですか😭?

昔、幼稚園に勤めてましたが園長先生が昔の人で
クーラーつけると弱くなる...ってよく言ってました😭
でも昔と今とではそもそも日差しが違うこと
熱中症は室内が多いことなど訴え続けました😭!!
旦那さんも知らないんですかね😭
冷え過ぎはたしかに身体に良くないです。
でも何事においても適温があります😭
外と室内の温度差は何度までがいいか.とか
調べると色々出てくると思うので教えてあげてください!!

息子さん倒れてからでは遅いです😞