※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

新生児から完ミ育児の方へ 3時間間隔をあける方法についてアドバイスをお願いします。

新生児から完ミ育児の方に質問です‼️

下の子が産まれ、今は義母の助けをもらって生活していますが、もうすぐワンオペの毎日(夫の帰りは遅いので)が始まります。
産後の大量出血によるひどい貧血で、母乳の出が非常に悪いです。今はミルクの前におっぱい左右して〜ミルク調乳して〜ミルクあげて〜とやっていますが、上の子もいる中で一人で生活を回すようになると、頻回授乳や何十分もかけたおっぱいミルクをやっていける気がしないので、完ミに移行しようと思っています。

上の子も、3ヶ月まで混合、その後完ミだったのですが、4年ほど前のことですっかり忘れてしまい…
なるべく3時間はあけようと思っていますが、どうしようもない時は2〜2.5時間後でもミルクにしています。
新生児から完ミ育児の方、3時間間隔をあけるために何かやっていらっしゃることはありますか??

なんでも良いので、是非教えてください‼️

コメント

いち

うちもなかなか3時間空きません💦
抱っこしたりとにかく起こさないようにしたり、少し白湯をあげたり、散歩や車にのせたり、おしゃぶりは何種類か試して1つ合うのがあったのでそれで我慢してもらってます^ ^

それでもだめなら2.5時間ならあげちゃいます♡♡

• carinaki

carinaki

私もおしゃぶり試したのですがすぐにペッと出してしまいました。何種類か試すと合うやつがあるかも?知れないですね。

• 6月6日
Maria

3時間あかなくても
飲ませてました(´・ ・`)
飲ませすぎ!このままだと将来デブになるよ!と先生に怒られた記憶がありますが全然問題なく育っています♡
上の子は飲んで30分寝ては泣いて
1時間2時間寝たら素晴らしい!ってくらい寝ない子だったので
早めにお風呂に入れて お風呂上がりの白湯などで紛らわしていました!

• carinaki

carinaki

3時間、あかないですよね💧
    うちもぜーんぜん寝ないので困ってます…上の子の時に経験したはずなのに、またアタフタしちゃってます。

• 6月6日