※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が機嫌が悪く、食欲も低下しています。熱はないが心配。後追いも激しく、泣きやすい。このような症状について何か心当たりはありますか?

生後9ヶ月の男の子を育ててます。
今日の朝は普通にご飯を食べました。
12時から1時間程寝て、起きてからずっと機嫌が悪く
今(17時)までくずりっぱなしです。
さっき30分程寝ましたが、起きてまたグズグズです。
お昼ご飯は嫌がって食べず、完母ですが母乳も片方しか飲みませんでした。
熱はないし、部屋も適温にしています。
後追いもあり、一段と激しいので家事もそっちのけで
近くにいてふれあい遊びや、おもちゃ遊びをしてるのですが、ずっと機嫌が悪く、泣くか唸るかしています。
このような様子で思い当たることってありますか?
ただ気分とかだけならいいんですけど、今までに無いくらいのグズり方で心配です。
回答よろしくお願いします。

コメント

はんな

結論からいうと
熱もなく、体調も悪くなさそうなら、
そんな日(ぐずる日)もありますよ!

大人もなんか今日はだるいなとか、
気分悪いなとか、思いますから!

明日には、普通に戻ってると思いますよ!

  • cak

    cak

    確かに!そんなこともあるなーと広い心で見守りたいと思います!

    ちなみにお風呂に入ったらスッキリしたのか直りました(*^-^*)

    ありがとうございました🙇🏽‍♀️✨

    • 6月5日
yaemons

夜いつもよりグズグズして寝ないなーとおもっていたら翌日発熱してたこともあります。

唸っているなら便秘やお腹の違和感、歯が生えてきてむず痒いなど…

  • cak

    cak

    発熱こわいですね🥶
    様子見ていこうと思います!

    よだれも多く出てたし歯がゆいのあったかもしれないです😭
    ありがとうございます!
    助かりました🙇🏽‍♀️✨

    • 6月5日