※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

保育士資格取得の難易度や、現在の職場での待遇について相談したいです。

いつもお世話になってます🙇‍♀️カテ違いだったらすいません🙇‍♀️🙇‍♀️
現在保育園でパートの保育補助をしています!
もともと保育の専門学校に通っていましたが引越しやその他もろもろの事情により1年通い中退しました。そして家事育児パートが一通り落ち着いたので保育士の資格を取得しようと思っていてピアノは4歳からやっているので大丈夫ですが独自で勉強ではけっこう資格取得は難しいですか?😭資格があると今の職場はパートでも150円時給アップで職場の方に正社員でも時短業務可能で保育園の送り迎えも大丈夫だし資格とってよ~と言われてとても良い職場なので就職を考えているのですがユーキャンは試験厳しいと言われて育児家事パートしながら勉強することになる私が資格取得できるものなのかと一抹の不安があります😢やはり専門や大学でないと難しいですかね😢

コメント

私も全く同じ状況でついコメントしてしまいました😭
短大に通ってましたが息子を妊娠して中退、今は保育補助で働いて実務経験の時間数をクリア次第国家試験受ける予定です!
色々調べてますが、どこ見ても自力で合格するのはかなり大変って書いてあった不安です😓
私も今の職場から資格とったらいくらでも契約は切り替えられるし人手不足もあってむしろ早く資格とって〜〜と言われてて変にプレッシャー感じです💦( 笑 )

ママリ

仕事と家事の合間に市販のテキストやネットを使い半年ほど独学、先日の初試験で8/9教科受かりました!
確かに覚える事は多いですが、普段の育児から何となく答えられる問題もあるし、合格科目は3年は免除されしかも年に2回試験があるので、十分チャンスはあると信じてます…😂
お互い頑張りましょう💓