※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

生産期に入り、子宮口も4センチ開いていて、陣痛待ちなのですが、旦那が…

生産期に入り、子宮口も4センチ開いていて、陣痛待ちなのですが、旦那が毎日パチンコに行きます。
仕事終わりにご飯食べに帰ってくるか、そのまま直行、休みの日は朝早くから起きて行って夜中まで帰って来ません。

もういつ産まれるかわからないですし、子宮口も開いてきて赤ちゃんも下がってるから、陣痛が来たらすぐに来て欲しいと昨日の検診で先生に言われていることも伝えました。
それでも昨日の夜も行ってしまい、今日もこれから行くそうで喧嘩しました。

何かあったらどうするの?!来てくれるの?と言っても、そんなにずっとお前と一緒にいなきゃいけないのか?!
そんなに何かあったらと思うなら自分でなんとかしろ!
と怒られました。
前に、陣痛来たら仕事中でも迎えに行くから連絡してと言われていました。陣痛室も立ち会うと行っていました。
でももう、そんな事言われたらどうでも良くなりました…明日の休みもパチンコへ行くそうです。

俺の休みなんだから好きにしてなにが悪いと言っていました、陣痛が来てもタクシーで行こうかな…自分のことばかりだと怒鳴られましたが、はじめての出産になりますし心細いのもありますし、もういつ何が起こるかわからない時期なので不安で、毎日朝から夜まで一人でいるのも不安です。
確かに、こういった不安から自分の事で頭いっぱいで、毎日行って欲しくないと思ってしまっています。
でも、旦那の方が自分の娯楽で頭いっぱいだと思ってしまうのです…。

ストレスばかりで赤ちゃんにとても申し訳ないです( ; ; )

コメント

ma-ma☺︎

言い方悪いですが、そんな旦那は無視しましょう!私なら逆に立ち会いもしてほしくないし、もう陣痛きても連絡しません😑
女は強いです!母親になるってすごいことです!いざというときは子供のためなら1人でも頑張れます!
今は元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてください😣

• める

める

コメントありがとうございます!
    ちょうど、そう考えていたところです…立会いしてほしいとも思わなくなり、陣痛きてももうタクシーでいいわって感じになってきました…;

お腹が大きくなって、息苦しくなってふぅーと言ってるだけでうるさいと言われるので、陣痛立会いなんてしたら何を言われるかわかりませんしね…いないほうがマシかと思い始めました💦
    前向きな言葉ありがとうございます!
    旦那のことはいないものと考えて赤ちゃんの事だけ考えて頑張ります;😢

• 6月5日
Liz

私は他の人とは違うかもしれませんが、母になるんだし、これから子供連れて1人でどこかへ行かないといけないことも多いので、正産期だから家に居てほしいとかはありませんでした!
パチンコに行っててもちゃんと電話出れるようにしててくれて、その時はすぐに来てくれるなら別にいいし、仕事の時は1人で病院行こうと思って陣痛タクシーも登録してました☺️
私は陣痛始まるまであまり不安にもならなかったので、それもあるかもしれません😥
どうお産が進んでいくかわからず不安だと思いますがなるようにしかなりませんし大丈夫ですよ☺️
ていうか正産期だから旦那が毎日パチンコ行ってるのが嫌っていうより私なら普段から毎日行かれてたら嫌です😩

• める

める

コメントありがとうございます!
    すごいです…私はそこまで心が広くありません😢💦
    不安を押し付けるのもよくないのですがね;

もともと普段から行ってましたが、最近は産まれたらあまり行けなくなると思っているようで毎日のように行きます…しかも勝ってるので尚更行きたくなるのでしょうね(/ _ ; )
    なるようになると信じて頑張ります;

• 6月5日
.

今の状況でも毎日パチンコに行って、明日も行く気満々って…。
失礼ですが私には旦那さんがパチンコに依存ぎみだと感じてしまいます…。
母は強くあるべきと私も我が子が産まれて本当にそう思います。
ですが、旦那を頼らずに頑張ろうとしても、いつか絶対に頼らないと手が回らない時がきます😔
例えば旦那に子どもを任せて外出しなくてはならなくなった時に、今の状況でさえパチンコが我慢できない旦那に子どもを任せて大丈夫なのか不安で仕方なくなると思います。
私も不安でなかなか旦那に預ける事が出来ず、最近まで1人の時間というものが無いに等しかったです。
ストレスも溜まって、疲労も溜まって大変でした。
ただでさえ男性は父親という自覚をもつのに女性よりもはるかに時間が必要です。
いつ産まれてもおかしくない時にそんなことが言えてしまう旦那さんは、出産を控えるめるさんへの思いやりや父親になる覚悟が非常に薄いと思います。
だから旦那さんの身勝手な怒りに諦めを感じず話し合って、もう少し理解してもらうべきです。
完璧に理解する旦那なんていませんが、せめてパチンコを優先にする非常識さや不安がる妻への配慮が足りないことを認めるぐらいにはなってほしいですね。
出産を控えて尚更不安だったり、心細かったり、少しでも側にいてほしいって思う気持ちは間違ってなんかいませんよ!
当たり前な感情です。
長くなりすいません。
めるさんが幸せになれますように!