※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お金・保険

保険の詳細と月額金額について教えてください。子供の保険はコープ共済か全国共済を検討中です。

自分自身と旦那さんの保険は
どこに入ってますか??

また月々の金額どのくらいですか?

あたしも子供は
コープ共済か全国共済を検討してます。

コメント

ちびママ

主人、私メインはみんな明治安田生命です!

主人は
明治安田生命 約1,000円
外資保険 約5,000円

明治安田生命 約7,000円
外資保険 約2,000円

毎月です。

子どもも入院保障のみ明治安田生命でかけてて、1年で5,000円程だってかと思います☺️

• ちびママ

ちびママ

主人の明治安田生命は
    約10,000円の間違いです💦

• 6月5日
  • ままさん

ままさん

旦那にかける保険はやはり1万はしてくるのに入らないと心配ですよね😣明治安田生命、調べてみますね❤️
    子供も入院のみならそんなに安く入れるんですね😲😲😲😲

• 6月5日
  • ちびママ

ちびママ

明治安田生命は掛け金は高くても、保証がしっかりしていたのでここにしました!
    個人的には診療報酬点数の金額分保険で賄える所、重度疾病が別になっている所にメリットを感じました!

掛け捨てな所がデメリットですが、万が一のことを考えたら保証が充実してしていたほうがいいので…💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

主人は
外資¥56,000(積立)
アフラック¥3,500(掛け捨て)

私は
外資¥7,000(積立)
共済¥2,200(掛け捨て)

子どもはアフラック¥1,700(掛け捨て)

です!

私の共済は出産までの予定で、産後はアフラックの予定です^_^

私がまだ20代で持病などないので共済はちょっともったいないかなーという印象です😅

• ままさん

ままさん

共済がもったいない理由はなんですか?😣アフラックはうちの実家の母があたしの名前で契約をしたままで月4000円払ってるみたいなんですが、もっと安くて内容のいい保険あるんですか?🤔

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あくまで私の考えですが、、
    共済は月々の掛け金安くて広く浅くフォローしてくれるイメージなんですけど、
    いくつの時に入っても値段変わらないし終身ではないからです!

それなら終身で保証してくれて自分の気になる部分を細かく金額調整できる民間の保険に今のうちに入っとく方が良いなーという意味です^_^
    85歳過ぎてから入院することありそうだなーと思って😅
    (共済は85歳まで?だったと思います)

今入ってる共済は
    急に今の妊娠に不安を感じ始めたので入りました😅
    今の妊娠だと全額もらえないのですがないより良いかなという感じです。

アフラック¥4000て結構良いお値段ですね!
    結構手厚いものに入ってらっしゃるのかな🤔

• 6月5日