※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊娠・出産

つわりはないが眠気や吐き気があり、外出がつらい。2人目妊娠中で上の子との生活について相談。

つわりというほどの症状はないものの、眠気やだるさ、オエッとする吐き気がたまにあり、外出する気力がありません(´-ι_-`)ワンオペなので息子を公園へ連れていってあげたいけど、そんな体力が今は無く、おうちで遊ぶだけで申し訳ない気持ちでいっぱいです😓😓
2人目を妊娠されてる方、つわりの時期の上の子との生活どうでしたか?

コメント

ゆーん

私もまさに今同じ状況です💦
外に行きたくて毎日玄関で待ってる息子。でも具合い悪くてお外で遊ばせる気力がなく、毎日我慢させてしまって
申し訳ない気持ちになります😭
調子のいい時、少しだけお散歩したり、うちは庭があるので窓の近くに私が張り付いて庭に放牧(笑)したりしてます🤣💦
つわりも1ヶ月くらいで落ち着くでしょうし、今だけごめんね…と思いながら日々できる限りのことしてあげましょ♪♪

• mi_まま

mi_まま

同じ週数のようで嬉しいです🥰
    体力有り余ってるから大変ですよね(ーдー;) 
    横にすらならせてくれない、、辛い、、笑
    暑い時期になりますし余計に辛いですよね😭

• 6月5日
まぁ~

悪阻は大丈夫ですか??

私も今回も初期は、吐くほどではないものの1日中車酔い風、眠気、倦怠感、もぅ何する気も起きなかったです‪𐤔𐤔‬
息子が辛うじて10~11ヶ月の時でまだ歩くわけでもなく家の中で十分だったので外に出てやらなきゃ!!ってプレッシャーはなかったですが、相手もろくにしてやれず可哀想だったかもしれませんが、マジごめん…と思いながら1ヶ月半乗り切って、1歳なって歩く頃には悪阻もほぼよくって息子がよく歩くようになったので、頑張って公園行ってます‪(*ˊᵕˋ* )
2歳の男の子だと、外に行きたがるだろうし、母親のプレッシャーは感じちゃいますよね(  ・᷄-・᷅ )

でも、もぅ外も暑い時期ですし、あまりプレッシャーに感じず割り切って、家で相手してあげるだけでも良しとしましたらいんじゃないですかね♡
妊娠初期の頃は、本人にしかわからない辛さですからね (苦笑)

あまり精神的にも身体的にも無理を去れないようにして、お身体大切にしてくださいね♡

• mi_まま

mi_まま

有難いお言葉嬉しいです😂
    まさにその通りなんですよね( ´,_ゝ`)
    家の中で家事するだけでも倦怠感すごくて
    ほんとにグッタリです😥
    1人目の時はまったくつわりなかったので、子供が居ながらのつわりはこんなに大変なのかと痛感しております(*;-;*)
    そうですね、、。これから暑い時期ですし無理する必要はないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月5日
  • まぁ~

まぁ~

無理は禁物です♡
    みんなの大切なお身体なんですから♡

• 6月5日
スティンキー

うちも今全く同じ状況です!
私はずっと気持ち悪くて吐いてしまってる状況なので実家にお世話になってますが昼間は両親も仕事なので相手できずに本当可哀想です😢
息子の時も悪阻が2ヶ月近くあったので今回も…っと考えると本当泣けてきます😢
そんなわがまま言わずに機嫌よく家の中だけで遊んでくれてる息子には本当に感謝です😭
早く終わってほしい…

• mi_まま

mi_まま

お体大丈夫ですか?٩๏̯͡๏۶
    2人目にしてつわり初体験なのでこんなに辛いとは、、痛感してます😓
    うちもお外で遊びたいだろうに、家の中駆け回って遊んでくれています😩
    息子の相手が出来ず、自己嫌悪にもなります💦
    同じような境遇の方のお話聞けて良かったです(•‿•)

• 6月5日
はるはるママ

わかります。
私も一人目がつわりほとんどなかったのでこんなに怠かったっけ?と辛いですね😭
新しいオモチャでも買ってちょっとでも家の中で楽しく過ごして欲しいなと考え中です。
その間に母は横になりたい、、、

ひだまり

2番目を妊娠した時は上の子が5歳だったので自宅でひたすらDVD見て、
3番目を妊娠した時は保育園に通ってたので平日は保育園、土日はお兄ちゃんはお友達と外遊び、2番目とはソファで横になりながらお家でおままごととか、お絵描きしてました(--;)
ほとんど外には出てません( ̄▽ ̄;)

今まさにつわり真っ只中で4番目妊娠中ですが、平日は学校、保育園へ行き
土日はやっぱりお兄ちゃんが外へ遊びに行き、2番目と3番目はDVD見たり2人で遊んだり、これまた買い物以外外出してない感じです(´×ω×`)

ままり

今まさにです。
吐くまでではないものの、とにかく動きたくない、横になっていたし、
常に軽い車酔いって感じです。

娘には悪いですが、テレビでYouTubeとかでまぎらわせてます。

YouTube好きになってしまって
困ってますが…
下の子が産まれたらそっちに気がいってくれるかな、、なんて。

なみ

今まさにつわりまっただ中です💦
運悪く風邪もひいているので
咳き込んで吐いてるのか、吐きづわりなのかよく分かりません😂

長男は3歳なので私の体調も多少理解してくれてるので助かっています。
平日は幼稚園で目一杯遊んできてもらい、帰宅後は室内で遊んでもらっています。

上の子が小さいとゆっくりする間もなく大変ですよね💦お疲れ様です
そろそろ暑くなってきたのでプールで遊ばせるのはいかがですか?

ままり

まさに今そうです💦
前の子の時よりしんどいです😢
うちはまだずりばいなので家にいても楽しそうですが、1日1回は外の空気浴びせたいな…と思いつつ…でも気力が😅⚠️

今は体を休める事も大切だと思います!落ち着いたらいっぱい遊んであげましょ🤗❤️