※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
妊活

妊活中の頭痛薬について、タイミングをとる日は薬を控えた方が良いです。妊娠後も薬は避ける方が良いでしょう。

妊活中の頭痛薬について。

私は頭痛持ちです。妊活を初めて、なるべく薬は飲まないようにしていますが、どうしても痛いときは飲んでしまいます。
タイミングをとる日は、やはり、飲まない方がいいでしょうか?
そして、もし妊娠したときの為に、タイミング以降も飲まない方がいいですよね?

コメント

金ちゃん。

私も頭痛持ちで頭痛薬をほぼ毎日飲む感じでした😅
タイミングの時もあとも特に気にせず頭痛薬飲んでました🤕
妊娠が分かったらすぐ辞めましたけどね😣

  • かかお

    かかお



    返信ありがとうございます!
    痛いときは我慢せず飲もうと思います(*^^*)

    • 6月5日
べりー*

妊活していなくて妊娠してる方はそんなに深く考えずお薬も飲んでますし、気にしなくて大丈夫だと思います💡受精や着床にはお薬は関係ないのかな~と。。

お薬がだめなのも超初期ではなくて6-12wくらいの絶対過敏期間だと聞きました👶赤ちゃんの臓器や脳など大事なところが形成される期間です💡

なので妊娠されてから考えればいいと思いますよ(*^^*)

  • かかお

    かかお


    返信ありがとうございます!
    あまり気にしないようにします♪(*^^*)

    • 6月5日
deleted user

大丈夫ですよ😊むしろ飲まない方が辛いし、気持ち的にも飲まない我慢がストレスに繋がって行くこともありますよ💦
耳鼻科にて妊活を伝えたところ妊娠わかるまでは大丈夫と生理予定日まで薬くれました😘
それと、婦人科の先生はカロナールという鎮痛剤をくれました!優しめのお薬で気にしないで飲んでね。と🤗
心配な気持ちもわかりますが、私も最初気にしていましたが今は全然飲んでいます!生理予定日過ぎたら飲まないようにしています💐

  • かかお

    かかお


    返信ありがとうございます!
    ストレスは妊活によくないですもんね!
    我慢せず飲もうと思います!
    生理予定日すぎたら気を付けます(*^^*)

    • 6月5日