※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

牛乳を飲んでから首にポチッとした赤い発疹ができた。食物アレルギー?ただの発疹?

これはアレルギー?ただの発疹でしょうか?😭
今日始めて牛乳をあげました!
あげてから3時間以上経ってます。
さっき首を見たらポチッとしたものが出来てて周りが少し赤くなってます💦
1箇所だけです
食べ物アレルギーだと全身でしょうか?😭
ただの発疹みたいな感じでしょうか?😭

コメント

あゆっぺ

何とも言えないと思いますが、また次も同じようなら牛乳はしばらくやめたほうがいいかもしれませんね。

• にっしー♡

にっしー♡

そうですね😭
    また様子見してみます💦

• 6月5日
☪*

食べ物アレルギー、うちは蚊に刺されたような膨らみが1〜2箇所ほどできて、周りが赤くなっていた気がします!

写真だとよく見えないのですが、アレルギーの発疹なら時間が経てば消えるらしく、息子の蕁麻疹も1時間ほどで消えました😭

かゆがってたりはしないですか?

あと、別の先生からは、子供のアレルギーなら、まずは吐くと言われましたが、息子は1歳過ぎてから初めて蕁麻疹が出たので、吐きませんでした😖

もし、アレルギーかをみるなら、また次も同じ量かな?あげてみて、再び同じような発疹がでたらアレルギー認定するねと言われたことあります😖

子供のアレルギー検査はあまりやってくれないみたいで😖

• ☪*

☪*

自分も蕁麻疹最近でたのですが、ぽちっとニキビのような発疹ではなく、かな刺されたような「膨らみ」という表現が合う発疹が出ました。

その赤い発疹が、食べとのを摂取してからどのくらいで出て、どのくらい経ったら消えたのか、細かく記録しておいて、繰り返すようなら1度病院行って相談してみてもいいかと思います😭
    できれば、発疹出てる時に行くのが1番ですが😖

• 6月5日
  • にっしー♡

にっしー♡

まさに蚊に刺された感じです!!💦

若干薄くなってきました💦😭
    アレルギーなのでしょうか💦

特に痒がってる感じはなさそうですが💦

そうですね😢💦特に吐き気などはないです!元気です!

明日もまた少量をあげて様子見してみようかと思います!😭

• 6月5日
  • にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😭💦
    記録しておこうかと思います😭

• 6月5日
  • ☪*

☪*

蚊に刺されたような感じなら蕁麻疹の可能性が高い気がします😖
    摂取してから結構時間経ってますが…

その時言われたのは、口の中腫れてたりしない?と言われましたが普段から見てないからわからないと言いました😰

記録しておいたほうが、病院いったときの判断材料が増えるので、いいと思います😭

• 6月5日
  • にっしー♡

にっしー♡

そうなんですね😭💦
    首だったので気付くの遅かったのか😭💦普通にしてると首のとこが凄く見えづらいので💦
    もう少し前に出来てたのかもです😥
    身体を中心に見ちゃってました😣

口の中…さすがに見てなかったです😭

ありがとうございます😭💦
    記録して様子見してみます😭💦

• 6月5日
  • ☪*

☪*

息子はほっぺに1箇所でき、1時間で収まったと思ったら首元に新たに1〜2箇所できました😖

はい、記録しながら様子見てあげてください😖
    もし心配なら、小児科がやってる時間帯で病院に直ぐに走れる時間帯にあげてもいいかもしれません😖

• 6月5日