※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

みなさんだったらプラスな面とマイナスな面どっちが大きいと思いますが?…

みなさんだったらプラスな面とマイナスな面どっちが大きいと思いますが?

〈プラスな面〉
・育児を手伝ってくれる
(お風呂あげてくれたり、ご飯あげてくれたり)
・息抜きをさせてくれる
(長くお風呂入らせてくれたり、欲しいものは買ってもらえる、友達とのご飯も自由)
・気持ちを伝えてくれる
(愛してるとか可愛いとか←ただキメながら言ってくるから嘘っぽいw)
・給料が良い方

〈マイナスな面〉
・短気、舌打ち
(すぐイライラして舌打ちする。ひどい時は5分くらいで20回とか)
・口が悪い
(○○持ちなよとかではなく○○持てよとか○○持ったんだろうな?って言い方します。
怒った時に泣かすぞてめぇ、調子のんなと言われます。)
・車の運転荒い、暴言
(遅い車にベタ付けしたり、クソガキとかの暴言、抜かされてムカついたら抜き返すなど。)
・お金の価値観が違う
(お金の貸し借りを軽い気持ちでする)
・自分がこうと決めたらこう
(決めたらこうしたら?とか言っても聞いてくれません)

マイナスな面は同じような内容もありますが...。
最近マイナスな面ばかり見てしまって😭😭
昨日も100%旦那が悪いのに電話でお前クソだなって言われました。謝ってきません。
大人になってクソって初めて言われました😂
離婚まで考えます、、、。
ただ子供も小さいし、プラスな面もあってどれも大切で大きいことなので我慢した方がいいのかなと思ってしまいます﹙´˙꒳​˙﹚
浮気とかDVはありません!
どう思いますか?😢

コメント

旦那さんは私とマイナスな面は似てるので申し訳ないですが、私の旦那は何でも笑います。
私がプリプリ怒ってても笑います。
なので怒る気持ちが失せます(笑)
あとよく言われるのは「そんなに怒ってて疲れない?」って。
旦那さんに効くかは分かりませんが、試してみてはどうですか??

• ここちゃん

ここちゃん

すごい😂
    効くとしてもそのときだけな気がします﹙´˙꒳​˙﹚
    コマさんは笑われたら怒らないではなくて怒ること自体減りました?😩

• 6月5日

退会ユーザー

何年かかかりましたが、旦那に怒ることは減りました‼️
    今は妊娠中でまたちょっとプリプリしてますが(笑)
    他人には口汚いし、すぐ切れます。
    (直接は言いませんが)

• 6月5日
  • ここちゃん

ここちゃん

妊娠中は不安定になりますよね😩😩
    なかなか直すのは難しそうですね...﹙´˙꒳​˙﹚

• 6月5日
m

マイナス面の所をみたら、エスカレートしていってこのままだと将来手をあげそうだなって思いました!

プラスな面がマイナス面で薄くなってみえます(笑)
どの口が言ってるんだ!って思っちゃいますw

• ここちゃん

ここちゃん

結婚する前傷害起こしてたりするので、私も正直怖かったりします😂😂

私もプラスな面が薄くみえちゃうんです( ´・ω・` )

• 6月5日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

私はプラスな面が大きいかな?と思いました🤔
育児手伝ってくれて、息抜きさせてくれるなら良い方だと思います!あとお給料良いというのがうらやましい✨

私の旦那も同じように短気だったり運転中イラついたら暴言吐いたり色々難ありですが、そのたび幼稚園児を扱うように諭します😂
モラハラ気質なのかなと思いますが、決定的な浮気・暴力がないなら我慢します💦慰謝料取れそう、経済的に安定したら離婚を考えます‼︎

• ここちゃん

ここちゃん

ほんとですか﹙´˙꒳​˙﹚✨
    良いと言ってもフルタイム共働きくらいなんですが、今専業主婦なので助かってます🤣💓

幼稚園児かー!大人ですね🥺
    私はうるさい〜とか安全運転して!とか言ってしまいます( 。›ω‹。 )
    決定的なことがあれば決断できるんですけどね😂

• 6月5日
まるげりーた

子供にとってはマイナス面がかなり影響するんじゃないかなって思っちゃいました💦

あと、運転に関する行為は他人に迷惑や恐怖を与えてますし、事故を起こしかねない=人を殺しかねない事なのでちょっと...って感じです😣

• ここちゃん

ここちゃん

口悪いのとか真似しますよね😭

ほんとに煽らないでとか近いって言っても煽ってない。距離空いてる。って拉致あかないです🤷‍♀️
    私自身も怖いし、父親なんだからって言ってもだめです( ;_; )

• 6月5日
ぷに

プラス面が大きいと思いました!
給料良くて育児も手伝ってくれるならいいと思いました(*'ω'*)
口が悪くてもやることやってくれれば問題ないかなぁと
ただ暴言がエスカレートしてDVに発展したら離婚考えますね...

うちは口が悪くてやることやらないから困ってます(>_<)

• ここちゃん

ここちゃん

給料良いと言ってもフルタイム共働きくらいですけどね🤣
    専業主婦なのでそこは助かってます✨
    自分がそんなこと口にしないから結構大きなマイナスになってて﹙´˙꒳​˙﹚

それはダブルパンチですね...😭😭

• 6月5日
ミクロン

マイナス面見たら、プラス面が薄れちゃうかも...。
調子乗んなとか泣かすぞてめぇとか、怒っても使う人見たことないからかもですが...。
(高校生くらいのちょっとヤンチャな子とかは言ってましたが)
あと、運転が荒いのは乗車側も危険で他人にも迷惑かけますし、そういうのは無しですね。
育児をするのは当たり前ですし、お子さんが大きくなってヤンチャ盛りになってきたらエスカレートしそうだし、その口の悪さが移りそうで嫌ですね😅
子供って何でも真似するし。
今から注意しても治らないんですかね??

• ここちゃん

ここちゃん

私もです😭😭
    旦那にしか言われたことないですw
    運転は煽らないでとか近いとかスピード出しすぎとか父親なんだから安全運転して!とか言ってもダメです﹙´˙꒳​˙﹚
    口悪いのも舌打ちも直りません...
    話すようになったら真似しそうで嫌です( ;_; )

• 6月5日
  • ミクロン

ミクロン

今思い出しました!
    うちの兄が外面は良いけど、めっちゃ口も態度も悪いです😭
    まだ一緒に暮らしていた時、「は?調子乗んなよ、まじでふざけんな」みたいな事を結構言われてました^^;
    すごく不快ですよね。
    もう結婚して4歳の子(姪っ子)もいますが、その子は最近口悪くなり始めてます。
    姪っ子→息子へ嫌な口癖がうつったこともあります^^;
    お子さんへの影響もですが、ここちゃんさんがその言葉に傷付けられるのも嫌ですよね💧

• 6月5日
  • ここちゃん

ここちゃん

お兄さまが😩😩
    不快ですね﹙´˙꒳​˙﹚
    ほんとに言われ慣れてないですもんね😂
    子供に影響あったら最悪です( ;∀;)
    クソって言われて電話切られたんですけどなにも言えなかったですもんw
    そのあと恥ずかしながら驚きとショックで泣きました(笑)

• 6月5日
女の子のママ

プラスな面はしない人が多いからプラスなんですか?育児はするのが当たり前だから、プラスにならないですよね?
息抜きは、お互いにしてませんか?旦那さんもしてるなら、それこそお互い様だと思いますよ
気持ちを伝えてくれるに関しては、クソとか言ってくる時点で思ってもなく言えてるでしょうね

シングルになって、給料があるかないかで判断するなら一緒にいた方がいいでしょうが、なくてもいいなら、一緒にいる意味ないくらいに思います

• ここちゃん

ここちゃん

手伝ってくれないって良く聞くので、プラスに感じてました😂
    確かに当たり前ですよね!旦那も親ですし!
    クソって言われた時ビックリしすぎてなにも言えなかったです(笑)

専業主婦で今すぐには離れるのは無理ですが、続くようなら考えたいと思います﹙´˙꒳​˙﹚

• 6月5日
日菜子

子どもにも同じような言葉使いをしだしたらマイナス面が勝ちます😭あと車の運転はきになります、、、あおり運転てことですよね?お子さん載せてるときもするんですか?😭もちろん育児面とかは良いかもしれませんが、、子どもは言葉使い真似しますよ😢この前保育園ですごく言葉遣いの悪い女の子がいて親の真似をしてるのかなっておもってしまいました😖

• ここちゃん

ここちゃん

子供には今のとこら優しい言葉を使ってます😩💓
    あおり運転です...距離詰めます﹙´˙꒳​˙﹚
    子供乗せてるときもしてて、近いって言っても近くないって言われるし、安全運転してって言っても安全運転じゃんって言われます😂
    1人のときは○○キロ出すよとか言いますw
    自慢じゃないでしょ!って感じです🤷‍♀️
    言葉遣いも真似しちゃうようならダメですよね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

せっかくのプラス面がゼロになるくらい
マイナス部分が酷いですね😰
私ならこんな人とは
結婚生活を送れません💦

• ここちゃん

ここちゃん

そうなんです😂
    最近プラスがマイナスになってます( ;∀;)
    給料が良くなかったら一緒に居なかったと思います( 。›ω‹。 )
    自分に経済力があれば...😭
    専業主婦なので仕事を始めたら考えたいと思います😩!

• 6月5日