※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

旦那のお金の使い方についてです。お小遣いは3万円です。(給料の1割)そ…

旦那のお金の使い方についてです。
お小遣いは3万円です。(給料の1割)
その中にタバコ代は含まれてます。ガソリンは別です。

毎月の引き落としされる通帳に少し多めに同じ額入れるようにしているのですが、
旦那が課金をしまくっていて、auかんたん決済で。
なので未払いになってしまうものも出てきます。
未払いになっている所に直接いくのも面倒です。
自分のお小遣いで課金するのはいいけど
iTunesカード買ってやって!と何度もゆってきました。

私も旦那もアウトドアなので
休みの日はお出かけすると決まってるので
毎月決まった貯金はしていません。

ですが、最近旦那の行動が酷くなってきています。
どうにか直させる方法ないですか??ほんとに迷惑です。


コメント

あんぱんまん

今度お小遣いの枠を超えて課金したら、ガラケーか子供携帯に変えるからって。パンフレット渡します笑
あとは、ご飯を質素にして、食費がなくなりました。って淡々と言うか?
そのくらいで治るかな。。

☆★

キッズ携帯に1票ですね😁(笑)

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

うちの旦那も課金してる時期ありました😂

課金しといてなんの報告もなしで
明細が届いて課金してる事に気が付きました。

翌月また勝手に課金してたのでこれからはお小遣いから課金した分引いて渡す。って言ってから課金無くなりました😏!(笑)
課金したい時は自分でカード買ってやってます🤭(笑)

ほんとやりくりしてるこっちからしたらすぐ飽きるゲームやらにお金かけてて迷惑でしかないです😂😂

りん

支払い方法なしに設定って出来ますよね?
iTunesカードでしか課金出来ないように設定してしまってはどうですか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    そんなこと出来るんですか?!
    調べてやってみます!

    • 6月5日
  • りん

    りん

    Apple IDを作った時期にもよりますが、出来ます!

    あと、機能制限で支払い方法変更出来ないように設定することも出来るので、ご主人の了承取れそうであれば、制限かけちゃうのもアリです😁

    • 6月5日