※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の進め方について 3週目でお粥、じゃがいも、人参、りんご、小松菜を食べさせていますが、新しい食材のペースや量に不安があります。

離乳食の進め方について

今週離乳食3周目ですが、
まだ食べた食材が、お粥、じゃがいも、人参、りんご、小松菜です。
あまり食べてくれないというのもありもっと数増やせたらなーと思いますが、どのくらいのペースで初めての食材取り入れてますか⁇
2日間ごとにや週に3つずつ取り入れてるなど、、

あと量は初めての日だけ小さじ1でやって後は大体の目分量で適当です😅
どうせ残されるので多分目安量より少なめです
こんなんで大丈夫なのかな

コメント

くらら

私は
1日目 小さじ1
2日目 小さじ2
3日目 小さじ2
4日目 新しい食材 小さじ1

というふうに3日クリアしたら次の食材にしていました。だから1週間に2つか3つの食材しか進みませんでした。
焦らずにゆっくりで良いと思いますよー!

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    そんな感じで大丈夫なんですね!
    ゆっくり焦らず進めたいと思います!

    • 6月5日
なちゃん

2日ごとに違うの食べさせてます!
あまり食べてくれませんが😅

量は私も結構適当です🙌笑

  • はじめてのママリ⭐︎

    はじめてのママリ⭐︎

    2日ごと凄いですね!でも早く初めて食べる反応が見たいって気持ちもあります♬
    ですよね(><)いちいち軽量スプーン使って洗うのもめんどくさくて😅

    • 6月5日
  • なちゃん

    なちゃん

    色々反応みたいですよね😂
    まだ食べさせてませんがアレルギーのものと、タンパク質の量だけ気をつければいいかなと思ってます✨
    ですよね😅今はきっちりやらなくてもいいやって感じです😅

    • 6月5日