※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後1ヶ月未満でb型肝炎の予防接種を受けても大丈夫でしょうか?25日経過しています。病院に確認する前に相談しました。

先月5月17日(金)にBCGを打ちました。

いつも病院が予定を組んでくれているので
そのまま予防接種を進めていったのですが、
母子手帳を見るとb型肝炎の予防接種がまだ打っていないことに気付きました。

病院に問い合わせてみたところ、6月11日に打ちましょうと言われそのまま電話を切ってしまったのですが、
よく考えてみたら前回のBCGから1ヶ月経っていません💧

この場合は打てるんでしょうか?
ちなみに25日は経っています。
病院に問い合わせてみればいい話なのですが、その前にママリで聞いてみようと思い相談させていただきました。

コメント

あい

4週間(28日)経ってないと打てないので、やはり6月14日以降ですね。病院の方が勘違いしていると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院に連絡してみたところやっぱり日程変更になりました😭病院任せでスケジュール組んでたのでしっかり確認しないといけないなと反省です😭😭

• 6月5日
くろーばー

生ワクチン後4週間は他の予防接種出来ないと決まってるはずなので、打てないのではないでしょうか?
医師の裁量でどうにかなるんでしょうかね?
B型肝炎は、1回目の接種から139日以上あけて3回目を接種なので、6/11が1回目の日から139日目だったとかでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程病院に連絡したところ、やっぱり4週間は空けるとのことでした。。
    今後はしっかり自分でも確認しないとダメですね😭😭ありがとうございました!!

• 6月5日