※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

入浴介助されている方は、化粧はして行っていないですか?それともウォータープルーフとか使って最低限メイクしていますか?

介護職で、入浴介助されている方、教えてください(^^)遂に働くことになりました!まだ出勤はしていないです!

入浴介助されている方は、化粧はして行っていないですか?それともウォータープルーフとか使って最低限メイクしていますか?

宜しくお願いします‼︎

コメント

まま

眉毛だけ描いて後はしてなかったです!
入浴介助終わってから普段の化粧してました!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊介助が終わってから化粧する時間があるのですね‼︎すっぴんに自信がないので不安です😂

• 6月6日
もも🍑

妊娠前まで介護でした!

化粧してもとれます(笑)
汗大量にかきます!!

マスカラしてましたがとれてましたww

認知棟で入所者に何度も水ぶっかけられたりして化粧せずすっぴんですね!笑

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊お湯以外にも水もかかってくるということですねー😭

• 6月6日
❁¨̮

メイク一応していく日も多かったですが、基本介護って冬シーズンマスクしてるのでスッピンおおかったです
夏はマクスあまりしないので薄く化粧してました
化粧はいつもとおなじものです
ウォータープルーフではないです

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊すっぴんは不安です😭が、やるからには覚悟ですね💦頑張ります‼︎

• 6月6日
®️

私は1日2人で30人ぐらいを入浴介助してましたが、フルメイクしてました!笑
他の職員はしてない方が多いですけど私みたくフルメイクの方もいました😅
汗あまりかかないから化粧崩れもしないので入浴介助終わった後に顔の汗や皮脂をティッシュで軽く押さえる感じで拭いたぐらいです。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊凄い!1日30人入浴やって落ちないメイクとは‼︎‼︎私もとりあえず試しにメイクをして行って、落ち具合見て決めようかと思います💦

• 6月6日
ちまこーい

入浴介助の日は薄めにしてました😅
汗だくになる以外にも暴れた方がいたりでシャワー浴びるとかもあったので、終わればすっぴんみたいな時も多々でした😅

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊すっぴん自信がないので、薄めでチャレンジしてみようと思います〜‼︎

• 6月6日
りょっぴ

デイで入浴介助もしてますが、メイクはしてますが、汗でベトベトになるので、皆終わったあとに化粧直ししてます💦
マスカラつけてるのかたはあまり居ませんかね😅💦

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊化粧直す時間あるんですねー‼︎新人なので、化粧直させてくださいとか言いづらいかもしれないです😅アイメイクが出来ないのは辛いです😭でもそんな事言ってられません💦

• 6月6日
  • ガムボール

ガムボール

言ってられません、ね!でしたすみません😅

• 6月6日

今も介護職してます!
これからの時期、暑くなって汗だらだらです💦
私はすっぴんです!髪の毛も湿気でぼさぼさになるわで大変です!頑張ってください

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊施設の中はエアコンもそんなに低くは設定しませんよね、面接の時点で汗だくでした〜😅

• 6月6日
ソラソラ

独身時代はすっぴんでしたが、今では眉毛はバッチリ描いて粉はつけずにファンデのみ薄く塗ってます😅
終わった後に軽く化粧直ししてからパウダーはたいてます!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊年々すっぴんはキツくなっていきます😭
    目も重力で小さくなるわほうれい線も…( ̄◇ ̄;)でも仕事だし覚悟を決めるしか無いですね😅

• 6月6日
ゆあち✩︎

介護してました!
入浴介助…、肌綺麗な人はすっぴんで全然いい、というか、化粧しない方が全然楽です!
私はクマやシミや毛穴やら気になってたのでいつも化粧して仕事いってました。
眉毛もないので😭
介助おわって着替えてるときにパウダーファンデでちゃちゃっと化粧直ししてました。
髪もくせ毛で湿気ある場所では大変だったので、縮毛矯正かけてたらすごい楽でした。

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊私も眉毛ないし、眉毛、アイラインはやっていないともうソワソワ落ち着かないので心配です😓

縮毛楽ですか‼︎最近髪を短く切ったらハネが酷いので、人生初の縮毛を検討していました‼︎思いきってやってみようかと思います😃

• 6月8日