※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の髪の悩み:ワカメちゃんカットで汗疹、男の子みたいになりたくない、ゴムで結べない、ヘアバンドも嫌がる。赤ちゃんの毛が多い方、どうしてますか?

娘が今ワカメちゃんカットなんですが、暑い日は顔まわりが汗疹になります💦

今まで短く切ってしのいでましたが、いつまでも男の子みたいで、今前髪以外を伸ばし中です。

サイドにふたつ結いできますが、細いゴムだときつく縛りすぎちゃうし、太くてゆるいゴムだとすぐ抜けちゃいます😵

ヘアバンドを買ってみましたが嫌がって外します。

毛が多めの赤ちゃんどうしてますか?💦

コメント

ミッフィー

太めのゴムで両サイドくくってます!動きまくってすぐのいてしまうので、その都度やり直しです😂細めのゴムだと痛いようで泣くので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいの時から2つ結びして前髪はピンでとめてました!
細いゴムできつくしすぎず結んでましたよ🙋‍♀️
あともう一回通せる手前でやめてました!

• ママリ

ママリ

やってみます!ありがとうございます😊

• 6月5日
おってい

細いゴムで根元で結ぶときつくなるので3ミリほど髪の毛側でゴムしてますよー♡もしくは三つ編みにしてしっかりゴムしてます♡

• ママリ

ママリ

三つ編みは痛くなくて良さそうですね!まだ長さ足りませんが😅ありがとうございます😊

• 6月5日
  • おってい

おってい

うちも髪の毛すごく少ないプラス肩に付かないくらいの長さなので、
    全部三つ編みにするのじゃなくてハーフアップにしてそれを二つに分けて三つ編みしてます😆♡

• 6月5日