※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家事・料理

妊娠、出産をきっかけに綺麗好きになったかたいますか?1人暮らしのとき…

妊娠、出産をきっかけに綺麗好きになったかたいますか?

1人暮らしのときや、妊娠してないときなど、私はどちらかというと掃除に興味があまりありませんでした😅
小さい頃から親に「女の子なんだから少しは掃除しなさい!」と言われていたくらいです💦

しかし、妊娠後期くらいから産休を機に掃除をするようになると、床の脚触りや細かいホコリ、髪の毛、水垢、布製の物は定期的に洗濯、洗い物がシンクに残っているのが嫌、他にも色々気になって仕方なくなりました😅
今では掃除にうるさかった母より綺麗好きに…実家の汚れもきになります😅
悪いことではないのですが…
同じかたいますか???

毎日掃除機、床ふきしてますが、なんで毎日しても汚れるの~😿ってなります。

こんな状態で仕事復帰して今みたいに掃除できる時間もなくなるのに…と心配です😭

コメント

まち

初めは、別人のように変わりました(笑)
周りはかなり大変だったと思います💦
でも、離乳食が始まって〜保育園行き始めて〜から程よくなったかな😅

それでも、実家の時とは比べものにはならない感じです⭐️

• むぎ

むぎ

確かに夫も私の変わりように困っていました😅
    やっぱり母親になるとそんなもんなんですかね笑

• 6月5日
ぬっくんママ

わたしもです‼️
息子の機嫌次第でできる掃除は限られてしまいますが、毎日掃除機は絶対かけてます❗️産後の抜け毛がすごいのと、一日中家にいるので落ちてるホコリとかが気になって仕方ないです💧
寝る前に洗い物がシンクに残ってるのも嫌で、コップ1つでも残しません❗️独身時代は、掃除なんて休みの日にやればいいやーだったんですけどね😅

• むぎ

むぎ

その時期だと抜け毛きになりますよね😭
    抜け毛はだいぶ落ち着いてきました✨
    確かに家にいる時間が長いのもあるかもですの😅今まで見えてなかったものが見えるようになった気分です!

• 6月5日

私は潔癖って言われるほど変わりました🤣
妊娠前は掃除が苦手で服の山とか出来てました笑

• むぎ

むぎ

あ、それ私もです笑
    洗濯部屋干しして、そこからとって着てました笑

• 6月5日
ちゅんた

私、昔部屋やばかったです…私の中じゃ、キレイにしてるかもしれませんが他の方にくらべたらまだまだです。こだわりが強くなりましたかね…
物を置いてるとどかして掃除機してと面倒くさいので極力物を置かなくなりました!

子供もコロコロ等手伝ってくれるので助かってます(笑)
アプリで人の家みて掃除意欲あげてます(笑)

• むぎ

むぎ

私も産後引っ越ししたとき、掃除しやすさを第一に考えて、床にあまり置かないようにしました!

掃除動画とかみると意識あがりますよね!

• 6月5日

完璧に私と同じですね(笑)
独身時代の実家の自分の部屋はゴミ屋敷一歩手前でした😂😂
息子が産まれる前もあんまり掃除してなくて旦那によくこんな汚い家住めるねってよく言われたましたが、息子が生まれたからちょっと経ったくらいから毎日掃除してます(笑)
トイレも旦那に汚くされるとすぐ掃除するし、床に髪の毛、ごみくず落ちてるとすぐ掃除機です😂
とにかくリビングにはおもちゃなど置きたくなくて 家をすっきり見せたいのもありますが余計なものは置かないようになりました!
今も運動がてら毎日家中掃除してます😊