※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が楽しめるか不安で、同じ月齢の赤ちゃんが多い0〜1歳児向けの支援センターのイベントに参加を迷っています。

今度0〜1歳児向けの支援センターのイベントで粘土遊びや冷え冷え寒天遊び?をするみたいなのですが、生後10ヶ月になる娘は楽しめるでしょうか?😥

いつも1歳以上の子が多くて、何人か同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる感じです!
居合わせたママさんとちょこっと話すくらいでほとんど娘とポツン…って感じなので行こうか迷ってます😭
ママ友のグループもないのでみなさん割とそんな感じなんですが💦

コメント

コナン

粘土遊びはその対象年齢だと、形を作って遊んで楽しむというより、感触を楽しむためだと思うので、楽しめると思いますよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    年齢枠ある中でのイベントなので大丈夫そうですよね😊
    貴重な体験になりそうだし行ってみます!

    • 6月5日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

そうゆうのあれば、うちも行ってみたいですが、今ってなんでもとりあえず食べる!!なので( ̄▽ ̄;)
口に入れちゃわないですかね?
まりさんちは、そうゆうのは大丈夫そうですか?

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    ママ友グループに関しての答えにはなってなかったですね( ̄▽ ̄;)

    私もそろそろ支援センターとかに行ってみようと思うんですが、
    そうゆう話をきくので、なかなか勇気がでません(>_<;)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    娘は全然口に入れなくて💦
    なのでつかみ食べもまだ全然です😥
    わたしは8ヶ月で支援センターデビューしました!
    わたしも行く勇気がなくてデビューが遅くなりましたが、今でも緊張します😭
    もう1つ行きつけのところがあるのですが、そっちは同じ月齢の子が多くてグループではないですが、○○くんのママさんだ!って話しかけに行ったり、来たりしてくれてます😆
    ただこっちの支援センターはそういう粘土遊びとかはなくて💦

    • 6月5日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    そうなんですね(*´ ∨`)
    支援センター、お昼寝しちゃって、
    今から行こうかと思いつつ、
    こんな時間から行くとかありですかね?
    だいたい皆さんは午前中からとか行くんでしょうか?
    離乳食なんかはどのように計画して行くのかも気になります(*^^*)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは0歳〜1歳児のイベントのときしか行ってなくて、それは11時〜12時までです!
    行く途中と帰る途中寝てます😓
    わたしは午前中はバタバタするのでお昼寝から起きてお昼ご飯やって、午後から行きたいんですけどね(*_*)
    他の時間帯に行ったことはないですが、他にも来てる赤ちゃん達いそうですよね♪

    • 6月5日