※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

つわりが続いて辛いです。急に楽になったかと思えば再びつわりの症状が出て、仕事にも支障が出ています。つわりは波があったりぶり返したりする時期です。普通の生活を送りたいと思っています。

4wから始まったつわり。もう2ヶ月が経ってそろそろ終わってほしいと思う毎日です😢急にくる嘔吐、ずっと続くムカムカ、だるさ、疲れやすさ、、、辛いです。。

3日前に急に楽になって、つわり終わった?!と喜んでいたら、次の日また嘔吐😢昨日もだるくて、最近毎日遅刻して仕事に行きます。。。朝電話するのも申し訳ないです。。

今朝は少し楽なのかな、、?でもまた辛くなるのかな💦
この時期はつわりに波があったり、ぶり返したりするのでしょうか、、?

早く前のように普通の生活を送りたいです😢そしてもう少し人の役に立つ働き方をしたいです、、😢

コメント

m

第1子を10月に出産しましたが、妊娠が分かる前から悪阻、頭痛、胃のむかつき等ありました😭
落ち着いたかな?って思っていたらまた吐き気、頭痛等でてきました(´._.`)

• white

white

お返事ありがとうございます🙇
    やはり、また、、ということがあるのですね💦私も最近頭痛がある日もあり、まだまだ先は長いと思っていた方が良さそうですね( ; ; )がんばります😭

• 6月5日
  • m

m

妊婦でも飲める頭痛薬、胃薬を貰うとだいぶ生活しやすくなったので…
    1度病院で聞いてみたらどうでしょうか😭😭

• 6月5日
  • white

white

次の検診で聞いてみます🙇ありがとうこざいます😢

• 6月5日
  • m

m

あまり無理なさらないでくださいね☺️

• 6月5日
ママリ

私も妊娠中は4週から悪阻はじまって、6週からは点滴に通ってました。
1ヶ月は休職してました。仕事復帰してからは、母子管理カード書いてもらって時短で午後から働いてました。
悪阻じたいは7ヶ月近くまで続いたけど、段々と吐く回数が減ったり、食べられるものが増えたりと、一進一退みたいな感じで波がありました
なので、よくなったと思ってもまた悪阻きたりとかあると思いますよ
今は大事な時期なので、無理しないほうがいいですよ♪
いつか悪阻終わるので(まれに終わらない方もいるみたいですが)、もう少しだと思いますよ

• white

white

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    同じく点滴に通っていたときもありました。。少し前に比べるとよくなってきているので、週末になると「来週からはきっと朝から行ける!」と思うのですが、なかなか。。
    母子管理カードも考えてみたいです🙇‍♂️
    いつか終わりますよね😭温かいお言葉ありがとうございます🙇

• 6月5日
misa

吐き悪阻
お辛いですよね。

私もそうだったし
仕事でも、周りに
ご迷惑をお掛けしていたので
お気持ち凄くわかります。

正直、悪阻は
人それぞれで
妊娠初期の悪阻から
後期まで、ずっと
続く方もいますし
治る方もいらっしゃいます。

吐き悪阻であれば
こまめに水分補給し
お仕事も無理なさらないことです。

今は仕事よりも
ママの体と赤ちゃんが
何よりも優先です。

吐き悪阻って
本当に辛いです。

寝て起きるとすぐに
くる吐き気、お腹は
すいてるけど吐き気で
何も食べられず、食べても
またすぐには吐き、立ってる
ことすら辛い。

妊娠初期の大切な時期
お身体とお仕事のこと
もう少し周りに
ご相談なさってみては
どうでしょうか。

これから暑くなります。

もっと体力的にも
精神的にもキツイ時期で
周りのサポート、理解が必要です。

1人で抱え込むには
辛過ぎる状態なことを
ご自分で十分に理解した上で
もう少し周りを頼って下さい。

お身体をお大事に
なさってくださいね。

• white

white

親身になって考えてくださりありがとうございます🙇気持ちをわかってくださり、心強いです😢

有難いことに、主人も、両親も、職場の皆さんも、本当に寄り添ってくれ、理解してくれます。こんなに迷惑をかけているのに、いつも優しい言葉をかけてくれ、助けてくれるので、尚更思うように動けないことを申し訳なく思います。。でも、misaさんのおっしゃる通り、今は自分の体と赤ちゃんが最優先ですよね。また元気になったら、恩返しできるように、今は無理しないようにしたいと思います🙇

お心遣い、ありがとうございました🙇

• 6月5日