※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

黄体ホルモン不全でデュファストン服用中の方。妊娠初期で服用をやめた経験の方いますか?服用期間について相談したいです。

黄体ホルモン不全でデュファストンを服用されていた方。
妊娠していつまで服用していましたか?

不妊クリニックでタイミングを見てもらい
やっと妊娠反応が出ました。
現在4w4dと言われ
6wまでデュファストンを処方されています。

先生曰く、6w以降は
妊娠してれば自分で黄体ホルモン作れるから
飲まなくて良いとの事でした。

私にとってお守りみたいな存在で
飲まなくなる事に不安しかありません。。


黄体ホルモン不全で
妊娠初期で服用をやめた方いますか?
お話うかがいたいです😂

コメント

macaron

私も不妊クリニックに通い、黄体ホルモン不足で高温期にデュファストン服用していました!
3w6dで病院にて陽性反応が出て、その日からはデュファストン処方されませんでした。

私も最初大丈夫なのかな?と思いつつも先生が決めたことなら大丈夫か、と思っていつの間にか忘れてました(笑)
先生がそう仰っているのなら大丈夫かと思いますよ😊

  • macaron

    macaron

    誤字がありました💦
    ×黄体ホルモン不足
    ◯黄体ホルモン不全
    です!

    • 6月5日
こんちゃん

私は9w頃まで飲んでって言われましたが、つわりで飲めなくなって途中でやめました😅