※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが白湯やお茶を飲まず、心配しています。アクアライトは飲むことができるようですが、他の飲み物はNG。マグを近づけても興味なし。どうすればいいでしょうか?

10ヶ月。白湯もお茶も飲んでくれません💦
こちらで何回も質問しましたがさすがに飲まなさすぎて心配です😭最近うんちもうさぎウンチになってきてコロコロです。

アクアライトを試しに薄めて飲ませたらぐびぐび飲んだので、ストローは吸えることが分かりました。

白湯、麦茶、とうもろこし麦茶、さつまいも麦茶、ルイボスティー
どれもだめです。マグを近づけると泣いて手で押しのけてきます😭パックのストローのやつも同じです💦

本当にいつか飲んでくれる日がきますかね😭

マグを常に近くに置いて遊ばせて慣らせようとしても興味
なし。マグを三種類変えてもだめ。

コメント

あくるの

こぼされるの覚悟でコップ飲みはどうでしょう?
コップもダメですかね💦

• ○ママ

○ママ

こぼしまくって飲んでるかわかりませんが、たしかにマグみたいに嫌がる事はないので試してみます!ありがとうございます😭

• 6月5日
  • あくるの

あくるの

WOWカップっていうこぼれにくいマグみたいなコップありますよ!
    先輩ママにコップの練習でいいよ〜と勧められて購入したのですが、息子はコップみたく傾けて飲めなかったので使わずじまいでした😅
    哺乳類のコップバージョンみたいな感じです!

• 6月5日
  • ○ママ

○ママ

WOWカップですか!初めて聞きました☺️とにかく買ってみます!それで飲んでくれたらコップ飲みの方が好きだったということですかね☺️

• 6月5日
  • あくるの

あくるの

蓋外せば普通のコップとしても使えます😆
    飲んでくれるのを祈ってます🙏

• 6月5日
枝豆ちゃん

母乳ですか?
ミルクですか??
うちの子はミルクだったのですが、ミルクを飲んでいる間(1歳で辞めました)はお茶類は飲まなかったです。

なので、離乳食にスープ系を毎回作ってスープ大目に飲んでもらったりしてました!

• ○ママ

○ママ

断乳してるのですが、お風呂上がりだけフォロミを薄めてあげてます💦
    フォロミ飲んでるうちはお茶類飲まないとかもあるんですね!
    やっぱり離乳食のスープ飲んでもらうしかないですよね💦ありがとうございます😭

• 6月5日
ゆうとマミー

うちの子も5種類位マグを試しましたが全く駄目でした😅
みなさんがおすすめするリッチェルも😓
なのでコップ飲みの練習をしてました🙂
飲む量が少ないと感じる日は離乳食のメニューで水分と大変ですが、ひたすら大きめスプーンで麦茶や薄い味噌汁などをあげていました。
人並みに紙パックストローを飲むようになったのは1歳半過ぎた頃です。
そのうち飲むようにはなりますが個人差があるのとすすめ方も子供によって違っていいと思っています😁

• ○ママ

○ママ

ママリでも皆さんにリッチェルおすすめされましたが私もだめみたいで参ってます😭
    なるほど、大きめのスプーンで飲ませたらいんですね☺️
    一歳半すぎて紙パック飲めるようになったときいて安心しました!焦らなくても飲みますよね☺️ありがとうございます😭

• 6月5日
みるきー

フォロミは何を使って飲んでるんですか?同じ入れ物でもダメですか?
哺乳瓶も嫌がりますか??

• ○ママ

○ママ

まだ哺乳瓶使ってます😭
    哺乳瓶に白湯やお茶入れても、飲み込んだ瞬間味が違うー💢っと怒ってギャン泣きします💦
    少し前にマグにミルク入れてみたけんですけどだめで…
    もう一回トライしてみます!

• 6月5日
  • みるきー

みるきー

うちの子も味が違うって泣いてました😂アクアライトが好きならそれでも良いと思います!

あとは支援センターとかで他の子が飲んでるのを見て、自分も飲みたくなったりするかも😆
    飲み方が分からないのかもしれないので、ママがマグや紙パックで飲んで見せても良いかもですよ〜
    もー試行錯誤ですよね😭頑張ってください!

• 6月5日