※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんを産んで2日目めで思ったこと。新生児のうちは3時間置きに起き…

赤ちゃんを産んで2日目めで思ったこと。

新生児のうちは3時間置きに起きて
授乳と聞いてたけど、3時間どころか、
ミルクあげた後はいつ吐くかわかんないし、
その後の服がぬれてしまうから
着替えさせないといけないし、
もちろんオシッコうんちするから
オムツ替えもするし。

この全てを3時間置きにきっちり
完了できるならまだいいけど、
もちろんそんなことありえないから
実質30分〜1時間半置きに起きないと
いけないことに気づいた


私は子供が産まれる前に夫と
離婚してるから論外だけど、
こんなの旦那がしっかり理解して
精神的にも身体的にも協力してくれんと
絶対無理だわ。わずかな睡眠でさえも
赤ちゃんのことでそわそわしながら
寝るから深くゆっくり寝ることなんて不可能だし、
そんな中で旦那のお弁当やら身の回りの
世話なんて出来るわけがない。


世の中の旦那は、もし奥さんが育児しながら
お弁当や食事を自分の分まで作ってくれてる
なら、例え冷凍であろうとなんであろうと
用意してくれること自体に感謝しないと
いけない

それが出来ないやつが多いから、
そりゃ産後の離婚率が増えるわけだわ。
だって育児で精神的にも身体的にも
つらい状況の上で、旦那の理解もなく
協力もない(暴言や押し付け、子供の前で怒鳴る等)
環境に居るくらいなら、シングルで
子供の世話だけに集中したほうが
よっぽどいいもん


それを乗り越えてきた夫婦は
本当に凄いし絆が深いんだろうなあ...


私は産後2日目にして、産まれる前に元旦那と別れてて
本当に良かったって痛感した...。

コメント

ちょな🌷(17)

出産お疲れ様です、おめでとうございます✨

私も子供に何があるかわからないので生まれてすぐの時は1時間半置きにアラームで起きて確認していました笑

お弁当も毎朝作って家事も出来ることはしてるつもりだけどお前は家で寝てるだけなんやからとかその金はお前の金じゃなくて俺の働いた金やからとか言ってくるカスな旦那ですが旦那の収入がないと私はやっていけないのであんなさんを本当に尊敬します…😭

お互い家事育児頑張りましょう☺️☺️

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨

    いえとんでもないです💦
    私の夫はモラハラだったので
    そう思うだけかも知れません...
    他のままさんの旦那さんはいい人も
    勿論いるから、支え合いながら
    上手くやってるのかな?😭

    みょなさん今17歳ですか??
    私なんかよりよっぽど
    凄いし尊敬しますよ😂
    私が16.17の時なんて
    鼻くそほじってヨダレたらしながら
    寝てただけですよ笑

    頑張りましょう😍

    • 6月5日
アイナ

お気持ち分かります!私も今、出産後9日で、しかも双子。。

大変とは聞いてたものの、
本当に睡眠時間の確保が難しい!!

産むのも女、おっぱいが出るのも女!!
女って凄いなぁ。。と思っちゃいました(笑)

目をつぶると
泣いてないのに泣き声が聞こえたりもします😂

それでも、我が子は本当に可愛いですよね♥️
大変だけど、産んで良かったと思います☺️
頑張っていきましょうね👍

  • ママリ

    ママリ

    双子!?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    凄すぎます😂✨
    お疲れ様です!!!!

    いや、双子となるともう私の
    2倍も3倍も大変でしょうね😭

    はい!我が子は可愛すぎます😍✨
    まじで死ぬほど痛かったですけど、
    死ぬほど可愛くて愛おしいです🥰
    食べたいほど可愛いとは
    この事か!!って感じです笑

    育児頑張りましょう💓

    • 6月5日
ゆか

ホントその通りですね!
旦那に見せてあげたいと思いました😅
乗り換えて来た夫婦ですが、我慢してるだけです…
2人目切迫早産で自宅安静中ですが、
皿洗えんと?って言われて心折れそうになって必死に我慢してます💦