※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が160mlのミルクを10〜15分で飲み、2〜2.5時間でお腹が空くことがあり、1日6〜8回飲むことも。飲み過ぎて肥満児になるか心配。他の方はどれぐらいの量を飲ませていたか。

完ミの方に、質問です!
現在、生後1ヶ月半(生後53日)の女の子ですが、ミルク160mlを10分〜15分でペロッと飲んじゃいます😭しかも日中は、2時間〜2時間半でお腹が空いたとギャン泣きします😢なので、6〜8回/日飲むこともあります😭吐き戻しはありません。
これぐらいの子だと、このミルク量は多いですよね?😢このまま、飲ませていくと肥満児になりますよね…😢
皆さんは、どれぐらいの量をどれだけ飲ませていましたか?

コメント

deleted user

体格にもよりますね。うちはまだ120mlを30分かけて飲むので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ぐらい前に測ったら、4600gでした!120mlなんて10分以内で飲み干します😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり体格ですよね💦うちはまだ3700なので😅
    その時期でしたら1日に体重30g増加が平均なので、それで様子を見るといいです!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は大きめなんですね😂
    計算すると少し平均を上回りますが、このまま様子見てみることにします!

    • 6月5日
はな

うちの子は生後44日ですが、5.3キロくらいあり今はミルク160mlを6〜7回飲んでます!笑
時には2時間半も経たないで
お腹空いたと泣くことも...💦
助産師さんやお医者さんに聞いたら
完ミでも欲しがった時に飲むだけあげて大丈夫と言われたから
このままにしてます(´・・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じぐらいですね😊
    完ミでも飲むだけあげても大丈夫なんですね😳同じような方がいらっしゃって安心しました♥️

    • 6月5日
ちぃーまま

あたしの子はその頃、
120を6~7回あげてました🙆
2ヶ月に入ってから、
140を6回位で安定してます!

哺乳瓶の乳首は最初から、
母乳実感を使っており、
顎を使って飲むので時間は、
120でも20分位かけて飲んでました!

哺乳瓶の蓋をきつく締めたり、
乳首を変えてみるのも、
いいかもしれませんね💦💦
していたらすみません😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む量はやっぱりその子その子で違うんですね💦

    私も母乳実感を使っています!哺乳瓶の蓋きつく締めるのとかやったみようと思います!

    • 6月5日
クミ

完ミではないですが、うちは今生後44日で体重は家で測ってないですが一ヶ月健診では4330ありました。
今ミルクのみで飲む時は160を10分くらいで飲んぢゃいますょ😅
その後は3〜4時間は寝て回数は1日5〜6回あります😖

健診時に1日50g増えてると言われましたが、特にな医師からはなにも言われず逆にしっかり増えてますねー。っと言われたくらいでした💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔が3〜4時間空くのいいですね!
    私も1日に53g増えていると言われましたが、特に何も言われなかったのでもうそのまま様子みることにします(笑)

    • 6月5日