※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay.mama
子育て・グッズ

現在在職中で家庭と仕事の両立が難しく、療養型の病院に転職を考えています。志望動機を書くのが難しいです。子育てママが多い職場で力を貸してください。

現在在職中で、家庭と仕事の両立が難しく転職します。
今はクリニックで以前9年勤めていた療養型の病院に転職しようと思っています。
恥ずかしながら文章力が無さすぎて志望動機をなんてかこうかと💦
・出戻り         
・家庭と仕事の両立
子育てママは多い職場です。
力を貸してください🙏

コメント

のん

看護師ですか?
私なら…
患者様と関わる時間を長く確保出来ることからコミュニケーションの楽しさを感じ、生活に寄り添い、サポートする事の大切さを改めて感じました。以前務めさせて頂いた経験から患者様のニーズに寄り添うような関わりができると考えます。また、患者様と関わる時間の中で、自分自身も看護師(?)として、得るものが大きいと感じ、貴施設を志望致します。
って感じで書きますかね…。

志望動機なので、出戻りなことや家庭との両立はあえて書かない方がいいかと思います😅
休んだり、早く帰ることが目当て?と思われかねないので…😓
面接があると思うので、その時に伝えればいいと思いますよ😊

• ay.mama

ay.mama

書いてなかったですが、看護師です。
    ありがとうございます🙏
    私1週間近く悩み考えましたが、全くこんな文章浮かばずほんとに尊敬します!
    めちゃめちゃ参考になりますので、参考にさせていただきます✨

• 6月5日
  • のん

のん

いえいえ😊
    お力になれて良かったです☺️
    頑張って下さいね😁

• 6月5日