※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お出かけ

9月に旅行にいこうかと計画中です!その頃には息子が2歳5ヶ月なので、3歳…

9月に旅行にいこうかと計画中です!
その頃には息子が2歳5ヶ月なので、3歳になる前に飛行機に乗せてあげたくて😊(無料なので...笑)
最寄りの空港は成田空港です!

北海道なら新千歳と札幌、どちらの空港が観光しやすいでしょうか?まだ全然プランを考えていないのですが、美味しい海鮮が食べられて、子どもが喜ぶ観光スポットがある場所にアクセスしやすい所はどちらでしょうか?👀
また、オススメの宿やホテルがありましたらそちらも教えていただけると嬉しいです😆

ざっくりとした質問ですが、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい♬

コメント

成田空港からだと新千歳に行く感じになります。
札幌飛行場(丘珠空港)はほぼ道内のみしかアクセスしてませんので…。
観光だと函館か小樽が札幌からでも行きやすいかなと思います😊
子連れで行ったことがないのでホテルとかは分からず…すみません💧

• くみ

くみ

回答ありがとうございます😊
    そして空港の情報さえ危うくてすみません💦笑
    北海道について無知過ぎるので、教えて下さりありがとうございます(о´∀`о)

• 6月5日
さとぽよ。

新千歳は空港ですが、札幌は、新千歳から1時間くらい電車乗りますよ👌
新千歳から近いなら札幌、小樽、登別、旭川空港なら旭山動物園ですかね✨

うちは、主人の実家が札幌なので去年帰省しましたが小樽に一泊しました✨
小樽ふるかわは、子連れに優しい宿でオススメです😄

• くみ

くみ

空港から、意外と電車に乗る時間があるのですね!🚃そういった情報、非常に有難いです😍
    皆さまのお話を聞いていて、行くのであれば小樽と札幌かなぁと思い始めてきました!
    そして小樽ふるかわ、調べてみたら、口コミが高評価ですね✨立地も抜群なようで‼︎お風呂はどうされましたか?👀

• 6月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

貸し切り風呂で初温泉デビューしましたよ👌
    赤ちゃんは、長湯も熱いのもダメなので出たり入ったりで楽しみました😊

12月だったので、雪深い中だったので、抱っこひも移動でしたが小樽ふるかわは、ベビーカー室内貸していただいたので有り難かったですし、ご飯の時もおもちゃ貸していただいたり、配膳するスタッフの方がちょっとの時間遊び相手してくださり、ゆっくりご飯も楽しめましたよ✨
    小樽運河クルーズも夕方行ったのでキラキラきれいでしたよ🎵

小樽のあと、支笏湖温泉にも行きましたがそちらはレトロでしたがステキな所でしたよ✨

北海道は、四国より広いので移動が大変ですがおいしいし、キレイだし、いいと思います😊

• 6月5日
  • くみ

くみ

そうなんですね‼︎✨
    そういえばうちは大浴場はあっても、まだ温泉は入っていない気が...!北海道でデビューかもしれません😍

ベビーカー貸してもらえるのですね‼︎♡旅行に持っていくか悩んでいて💦
    あったほうが確実に楽なのですが、荷物が多くなる...と思って( ; ; )でも、決してずっと抱っこ紐に入っていられるようなお利口さんではありませんので悩みどころです。笑💦
    スタッフの質が高いのですね♡子どもに声掛けてくれると嬉しいですね😆

運河クルーズなんてあるのですね!予約制ですか?👀
    そしてレトロな温泉、なんという温泉でしょうか...知識不足で読めなくて💦笑

• 6月7日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

ベビーカーは、宿の中だけですが有難いサービスですよね🎵
    駅まで荷物も取りに来てくれますし有り難かったです😊

小樽運河クルーズは、予約した方がいいと思います✨
    サイトからでも大丈夫です😊
    よかったらサイト見て調べてください😌

支笏湖温泉しこつこおんせん
    と読みます❗️
    新千歳空港の付近にある湖が見える温泉です😊
    スゴくレトロで湖しかないですがスゴくステキな湖でキレイでしたよ👌
    冬は札幌からバスが出てるようで楽チンでした😊

北海道は移動に時間がかかるので近場で計画立てたほうがいいかなぁと思います✨

• 6月7日
  • くみ

くみ

ご意見いただき、早速、小樽ふるかわ予約しちゃいました😍♡和風洋室を!✨

2泊3日で行こうとしていたのですが、飛行機が成田からなのであまり便数が少なく、到着した日に札幌観光出来るのは15時過ぎから、そして次の日、最終日は9時半くらいには小樽を出ないと...というスケジュールになりそうなので、思い切って3泊4日にしちゃいました♡♡

• 6月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

美味しいし、きれいだし、素敵です✨
    札幌より小樽の街並み好きです😊

色々調べて、楽しんで来てくださいね✨

お役にたてたならよかったです🎵
    嬉しいです😊

• 6月15日
  • くみ

くみ

そうなんですね〜♡
    私たち夫婦も小樽の街並みにとっても期待しております😍ただ、、息子が私たちにまったり過ごさせてくれるかどうか、、笑🤣

もう一つ質問すみません!💦
    到着後2日間は札幌に泊まろうかなと考えているのですが、札幌でのおススメホテルってどこかありますか?👀

• 6月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

札幌は、主人の実家に泊まるので一度父とオークラ泊まったくらいしかないので、、お子さまに優しいホテル調べた方がいいかなぁと思います😊
    お役に立てずすいません🙏

• 6月16日
  • くみ

くみ

そうなのですね!!
    良いホテルに泊まられているのですね✨
    またママリで質問してみます♬
    たくさんお答えいただき、ありがとうございました😊

• 6月16日

新千歳だと思います!

何泊によりますが
小さいお子さんを連れてなら
小樽と札幌がいいかなと思います
小樽で海鮮を食べるし小樽水族館もあります
札幌なら円山動物園やサファリパークや白い恋人パークもあります

あまりあちこち行こうとする
北海道はものすごく広いので
移動だけで終わります…
結構皆さん
北海道の広さを
知らなくてきてから
間に合わなくてホテル変更したり
行けなかったりはよく聞きます

• くみ

くみ

予定では、2泊3日を考えています♬もっと長く行きたいですが...💦

小樽と札幌で、色々あるんですね!
    漠然と考えていただけだったのでまだガイドブックも用意しておらず...知識がある方の情報、嬉しいです♡
    確かに、滅多に行けないからとつい欲張りたくなってしまいます💦
    飛行機の時間を考えると北海道での滞在時間はあんまり長くないので、余裕を持って行きたいと思います😊

• 6月7日
ゆち/⛄️💛💙

新千歳空港の方が良いかと😄

北海道初心者さんなら
札幌、小樽辺りで旅行するのが
無難だと思います😃

札幌市内や小樽でも(正直どこでも笑)
海鮮は美味しいです笑

小樽水族館、円山動物園、白い恋人パーク
ちょっと刺激的かもですが
ノースサファリサッポロとかもありますし✨

時間余したら新千歳空港にもドラえもんの施設や
ロイズのチョコレートなど楽しめるとこもありますし😃

• くみ

くみ

そして情報もありがとうございます♬

どこでも美味しいんですね笑
    北海道在住ですか?👀
    子どもと一緒に入りやすい飲食店とかあったら教えていただきたいです!でも息子はまだ生ものが食べられないので、きっとしらす丼ばかりかと。笑🤣

ノースサファリ‼︎調べてみます‼︎✨上野動物園に行った時に、動物よりもそこら辺の砂利や石ばかり気になっていた息子なので、刺激的な方が飽きないと思います笑

ロイズのチョコ食べたいです♡税関入る前ですか?👀そしてドラえもん‼︎空港でも色々楽しめるんですね♬

• 6月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

北海道在住です😄
    東京の友達いわく、
    ぶっちゃけ回転寿司ですら美味い!
    らしいです😂笑
    ずっと北海道なのでその感覚は
    分かんないですけど笑
    北海道在住ですが、独身時代に札幌にいたので
    子連れ歓迎の飲食店までは分からないです、すいません💦

ライオンにエサやりとかが出来るので
    めちゃくちゃ刺激的だと思います😂笑

ターミナルビルにあります✨
    空港だけで1日遊んでられます😂
    映画館や温泉施設もありますし
    お土産コーナーみたいなお菓子などのお店も
    たっっっくさん入ってて
    フードコートもありますし
    普通に楽しめます❤️

• 6月7日
  • くみ

くみ

遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )💦
    回転寿司ですら!!✨これは期待が持てそうです😍子どもがいると入れるお寿司屋さんも限られるので、、( ; ; )

そうなのですね〜♡
    では最終日は早めに宿を出発して(小樽なので遠いですが💦)、空港でややのんびり出来るようにしたいです♡

• 6月15日