※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘の食事写真を見て、量の適切さを知りたいです。朝昼晩の食事写真を評価して欲しいです。

もうすぐ1歳6ヶ月になる娘の食事についてです。
写真載せるので、ほかのお子さんと比べて少ないのか多いのかが知りたいです。
量は測ってないのでわりませんが😭
朝、昼、晩に分けて載せるので、評価?お願いします🙇‍♂️
アンパンマンポテトけっこう出てくるのですが、毎日はあげてません。写真適当に選んだら朝、昼と続いてしまいました。

コメント

ゆず

朝ご飯です
ご飯の日もあればパンの日もあります

ゆず

お昼ご飯
麺類やチャーハンばかりになってしまいます。簡単なものしか作ってないです。めんどくさい時はアンパンマンカレーとかです

ゆず

夕ご飯
取り分けがほとんどです。
味付けする前に取ったり、薄味にしてます。

まゆ

コーヒー依存症さんのお子さんより月齢が低いですが、うちの子この半分ぐらいしか食べてないです😭

羨ましい‼️そして、いろどりも、どのメニューも凝っていて、本当にすごいです‼️見習いたい‼️✨✨

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    いやいや、たまにしょぼしょぼな時が多々あります。
    野菜は少なくなりがちなので、意識して入れるようにしてますが😣
    ありがとうございます😊

• 6月4日
きょんち

初めまして😁毎日凄いですね😁

だいたいうちも同じか少し多い位ですが保育園にある見本サンプルはこれくらいの量ですよ😊

• ゆず

ゆず

そうなんですね!保育園通ってないのでどれくらいが平均なのか分からなかったので😥
    体重の増えもあまり良くなかったので、もう少しご飯増やすかおやつプラスしてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 6月4日
  • きょんち

きょんち

3食におやつ(9時と3時)が2回です😁

ごはんだけでは補えないので一日5食だそうです😊

最近は野菜やお肉をあまり食べなくなり減ってきたから心配してます😅好みが出だしたみたいで😣

• 6月5日
  • ゆず

ゆず

ご飯もしっかり食べて、おやつも2回食べてるんですねー!😲
    ちょっと明日からおやつちゃんとあげてみようと思います!今まで娘ごめん😢

やっぱり突然好みが変わる時があるんですね😂
    急に食べてくれなくなると心配だし困りますね😣

• 6月5日
  • きょんち

きょんち

おやつもお菓子では無く小さいおにぎりや果物などが良いそうです😊

離乳食の時は好き嫌い無くて何でも食べてたけどこれくらいになると色々分かるみたいで家では好き嫌い言ってます😅

• 6月5日
  • きょんち

きょんち

保育園はこんな感じです😊

• 6月5日
まま

凄い‼️
お料理もすっごい美味しそうでお子さんが羨ましいです😭💕
もうすぐ2歳ですがこんなに沢山食べれません💦
うちの子は好き嫌いが激しくお肉も食べてくれないので本当羨ましいです❤️

• ゆず

ゆず

ありがたいことに、好き嫌いがかなりなくなりました😊
    前までは野菜は混ぜ混ぜしないと食べてくれませんでしたが、今じゃ最初に食べてます!笑
    ありがとうございます😊

• 6月5日
なーりー

うちも全く同じお皿使ってるのでわかりやすかったです😆✨✨そして、うちの子もこれくらいの量あげてます!でもあげたらあげただけ食べるのでこの倍は余裕だけど一歳半検診で目安の量を見せてもらったらこれよりだいぶ少なかったです(^◇^;)なので一応たべれるだけあげるのではなく、目安と比較しながらこれくらいあげてます(^^)
うちも、コーヒー依存症☕️さんは今あげてる量は今の月齢で目安量より少し多めだと思います(^^)

• なーりー

なーりー

一歳半検診で置いてあったサンプルこんなんでした😳めっちゃ少ないですよね😳

• 6月4日
  • ゆず

ゆず

え!ほんとですか?先月からこのお皿に変えました😊
    多い方なんですね!
    ちなみになーりーさんの娘さんは、おやつ毎日食べてますか?
    サンプルの写真少ないし、なんだか寂しいですね😧
    写真までありがとうございます😊

• 6月5日
  • なーりー

なーりー

うちは、恥ずかしながら遅寝遅起きでして(^◇^;)
    夜10時に寝て、朝10時に起きるので朝ごはんは10時半とかです。なので、お昼は14時頃、夜ご飯が19時なので朝からお昼まで皆さんのご家庭のようにすごく時間が空くわけではないのでお菓子の時間はないです😂💦
    きっとみなさんは朝ごはんを7時とかにたべて、お昼11時半とかにたべたら絶対15時頃お腹空きますもんね💦普通💦💦うちもそのリズムならおやつタイムで15時頃お菓子あげてると思いますが(^^)

• 6月5日
🦭

羨ましいですー!😍すごいー!
うちはもうすぐ1歳6ヶ月になりますが、こんなに食べてくれません😂そしてこんなに彩りよく作ってないです(笑)見習います。

• ゆず

ゆず

一応いい写真を載せてしまいました😂
    もっと手抜きな日もあります!
    ぴーすけ。さんちのお子さんは毎日おやつ食べてますか?

• 6月5日
  • 🦭

🦭

おやつめちゃくちゃ食べますー。
    というか置いてある場所を把握してるので指差したりあわよくば引っ張り出してきます😂😂😂

• 6月5日
  • ゆず

ゆず

え!それは凄いですね!😂
    ちなみにおやつって手作りですか?既製品ですか?
    毎日手作りだと大変だなと思って😅

• 6月5日
  • 🦭

🦭

え!おやつ手作りなんてしたことないです(笑)凄すぎます🤩🤩

• 6月5日
かちこ

すごい凝ってる方だと思います😅
私は保育園に行かせてるのもあり、朝はパンかご飯にバナナ半分や味噌汁、小松菜や人参すりおろした卵焼きが精一杯です😱
夕飯は帰ってすぐにマンマ!!!とせがまれるのでかなり適当です。。。
錦糸卵載せたそうめんとかぼちゃサラダ、離乳食ストックの人参ハンバーグとか😖
種類出せないので何かに野菜を混ぜ込んであげてることがおおいですね😓

亜細亜

美味しそうなご飯だと思いますが、お昼ご飯に、もう少しタンパク質を増やしてもいいと思います!

朝ご飯は私も同じくらいの量です。

保育園の昼ご飯載せておきます!
うちの娘は毎日完食します。
3時にはお菓子やパンを保育園で食べてます。

しーまま

十分過ぎるくらいだと思います☺️✨
量はうちも同じくらいです✨
うちは肉とトマト食べてくれないので、食べてくれるの羨ましいです😭💕

るな

よく食べてくれて羨ましいです!
見た感じ、目安より多いくらいだと思いますが、バランスもいいし食べてくれるなら全然いいと思います✨
うちは野菜と果物をそのままでは食べず、、、小さく刻んでご飯などに混ぜてやっと食べてくれるので、こんなに大きい野菜を食べてくれるのがすごく羨ましいです😫
彩も綺麗だし、見習いたいです!