※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

七五三のお参りでは、子供に着物を着せる方が良いでしょうか?スタジオ撮影も予定しているが、出費が心配です。

七五三のお参りについて

当日、神社ではやっぱり子供は着物を着た方が良いでしょうか?
別日にスタジオで着物での撮影を行う予定ですが、出費がかさむかさむ。笑

コメント

我が家は写真屋で私が撮るのが嫌なので、前撮りと衣装付のパックを神社で借りて、当日は天気都合で決められるようにワンピにします。

おとママ

私はせっかくの娘の晴れ舞台なので、着物も購入し(義両親が買ってくれました)神社でも着せましたし、スタジオでもその着物を着せて撮影しました(^^)
神社でも写真撮って、その写真を年賀状にもしました!
うちは両家みんなでお祝いしたので、そのあとの食事会では着物を脱がせてワンピースを着せましたよ!
着物じゃないお子さんも見たことありますが、やはり着物着た方が華やかさが全然違いますよ!

みー

撮影したスタジオで着物無料レンタルとかありませんか?
スタジオによるとは思いますが
私が七五三で撮影してもらったスタジオでは
七五三撮影でお参りの着物レンタル無料という特典付きでした😊💕
撮影とは別で、お参りする日にスタジオへ行き
着付けもヘアメイクもしてもらえました!

ショーン

みなさま、
お返事が遅くなり申し訳ありません。
現在も753問題で悩んでいますので参考にさせて頂きます。ありがとうございます^^