※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
サプリ・健康

皆さんは掃除機などどうされてますか?今普通の掃除機使ってるんですけど…

皆さんは掃除機などどうされてますか?

今普通の掃除機使ってるんですけどカーペットの吸い残しが気になってて。
あと、花粉症の夫の布団が干せずにいるので、レイコップかダイソンでまよってるんですけどなにかアドバイスがあればお願いします!

コメント

ままり

今ダイソン使ってます!
ダイソンなら布団だけでなく、普通に掃除機としても使えるので、ダイソンをオススメします♡

• はるとママ

はるとママ

早速回答ありがとうございます󾌰
    ちなみにダイソンの型は何を使用ですか??

• 3月14日
  • ままり

ままり

返信遅くなりました…

型ですが、旦那が購入したので、型まであったとは知りませんでした…(;_;)

なので、そこまではお返事できませんー…(;_;)

ごめんなさい(;_;)

• 3月23日
あんず10944

ダイソンつかってますよ✴︎
布団用も使ってます!!

麦茶

ダイソン欲しかったですが
義実家でレイコップ買ってくれたのでレイコップ使ってます( ̄▽ ̄;)

結構取れてビックリで、
かけた後はふかふかになります٩(。•ω•。)

カーペット、抱き枕にも使ってます(´・ω・`)

ちたひょん

レイコップとダイソン使っています。ダイソンはハンディタイプのものです。
科学者の友達と飲んでた時に、レイコップの性能の低さ(殺菌能力の無さ、吸引力の無さ、重さなど)の話をしていて(笑)レイコップは売ることにしました(^-^;
あんな一瞬当てるだけで殺菌は科学的にありえないらしいです。
ダイソンを使って、カーペットなど気になるときはコロコロがいちばん!です♪

chibizokana

レイコップは意味ないですよー。重いしダニは取れません!!
ダイソンならかなり吸引力もありオススメです。我が家は毎日使いでDC35使ってます。週末に大きい掃除機を使う感じです。
びっくりする位ゴミがとれますよ。

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ネットでダイソンとレイコップの比較動画があったのですがやはりダイソンの方がいっぱい取れるみたいですよ。

うっぴーー

カーペットの掃除機では取れないゴミには一毛打尽というお掃除グッズがかなり取れるみたいです🌟

ひーこ1011

うちは布団クリーナー買うのに電気屋さんで相談しました!
最初の候補はダイソンかレイコップ。
結局購入したのはLGでした(笑)

LGは、使用後に掃除機を紫外線で殺菌してくれます。

布団専用に開発されたクリーナーの方が良いとの事で、まずダイソンは消え、レイコップよりもLGの方がよく吸えるし、扱いやすいのと、機械自体を殺菌できるという点からオススメだと言われて、LGにしました☆
値段もレイコップと変わらなかったです(◍•ᴗ•◍)