※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

乳児が舌をペロペロしているのは遊んでいるだけか、おっぱいが足りていないか気になります。授乳回数や体重は問題ないようです。

生後1ヶ月の乳児を育てています。
ここ2日程、ずーっと舌をペロペロしています。
元々頻回授乳で、1時間〜1時間半に一回授乳しています。(おっぱいは問題なく出ていて、体重も順調に増えています!)
ご機嫌な様子で舌をペロペロしていることが多いのですが
これは遊んでるだけですか?それともおっぱいが足りてないのでしょうか??

よろしくお願いします👶🏻

コメント

あり※

遊んでるんですよー💕

  • みさき

    みさき

    そうなんですねー!✨おしゃぶりしてあげたりした方がいいんですかね??

    • 6月5日
りぼん

大人が話している時に口を動かしているのを見て、
真似をしているとも言われていますよね(*^^*)
そろそろクーイングも始まるのではないでしょうか(*^o^*)

  • みさき

    みさき

    なるほど!赤ちゃんって本当に賢いですね✨✨クーイング、少し始まり出してる気がします!

    • 6月5日
オスイスキー

遊んでるんだと思います!
お腹空いてたら泣きます!笑
口を動かす練習してるのかもしれないですね😍

  • みさき

    みさき

    そうなんですね🥺お腹すいてるのかなぁと少し心配になってました😂

    • 6月5日
あやまま

うちの場合は母乳メインで一日2回ほどミルク足してます。
毎回ぺろぺろするわけでなく一日0回〜2回します!
その時ミルクを足すとぺろぺろやめるので足りなかったのかなと勝手に解釈してました!

  • みさき

    みさき

    なるほど!グズグズするときは少し足してみることにします!
    ちなみにどれくらい足してましたか?

    • 6月5日
  • あやまま

    あやまま

    70作ってますが飲んでも50位です💦

    • 6月6日
aya

訪問で来た助産師さんに言われたのですが、空腹·満腹の時にペロペロすると言われていたけど、最近では遊びたい時にもすることがわかってきたと言っていました。
確かに構ってあげると笑顔でペロペロしてます💕

  • みさき

    みさき

    最近なんですね!🧐
    わー笑顔でぺろぺろはかわいいですね✨

    • 6月5日