※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
妊娠・出産

妊娠7週目から口の周りがカサカサで赤くなり、ローションを使っても改善せず困っています。同じ症状の方、治療方法を教えてください。

妊娠7週目ぐらいから、口の周りがカサカサで赤くなってます。
病院で、ローションを処方してもらって、毎日つけてますが一向に良くなりません。
同じ症状が出た方いらっしゃいますか?
また、どうやって治されましたか?

コメント

妊娠してからアトピー皮膚炎になってしまい、頬が赤くなり皮がめくれオロナインを塗ると化膿しました😭

皮膚科に行ったらすぐ治ります⭐️

• アズ

アズ

ありがとうございます!
    ローションは、婦人科で処方してもらったので、皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月4日
ぽえ

わたし赤くはなりませんでしたが、カサカサで白く粉がふいてました。
病院でもらったローションを塗っていたら気づかないうちに消えました。
脚も同じ感じで粉がふいてたのですが、そっちはローション効かなくて、ニベアの青缶塗ってたら消えました。
今日も妊娠線予防がてらずっと塗り続けてます。

• アズ

アズ

ありがとうございます!
    ニベアですね!
    皮膚科に行くまで家にあるので塗ってみます!

• 6月4日
ぴょん

私も妊娠してからすごい乾燥肌になりました!肌質ってほんとに変わるんだなぁって。唇も冬乾燥していたので、ヴァセリンのリップ塗ったり、LUSHのリップスクラブしたりしてケアしてました!

• アズ

アズ

ありがとうございます!
    妊娠したら肌質もかわりますね〜
    唇も夏場に荒れたことなかったのに荒れてます…
    LUSH好きなので寄ってみます!

• 6月4日
  • ぴょん

ぴょん

私化粧水とかも全てLUSHがメインなんです!やっぱりオーガニックだとすごい安心ですし、乾燥も治ります!妊婦さんによっては匂いがきついと感じるかもしれませんので、ご自身の体調に合わせて購入するのがいいと思います!

• 6月4日
  • アズ

アズ

もともと乾燥肌ではなかったので、スキンケアも変えてみます!

• 6月5日
年後ママ

私は、眉がしらが右だけ
なんかカサカサで痒くて
プレドニン軟膏をもらいましたが
全然よくなりません(T ^ T)
これは、妊娠中だからかななんて
思いつつ( ̄∇ ̄)

皮膚科だとワセリン系の
プラペトなどももらいました
唇に使えるので塗ってました
やっぱり乾燥を避けるしか
炎症は、抑えられないかもですね💦

• アズ

アズ

毎日化粧水のコットンでパックしてるのに、痛くしみるだけでなかなか治りません!
    妊娠中は、本当色々ありますね。
    ありがとうございます!

• 6月5日
☀️

元々若干アトピー体質ですが、妊娠してからものすごい悪化してしまい、皮膚科で薬貰ったらすぐ治りましたよ☝🏻
妊娠中は赤ちゃんに栄養を取られるのでアトピーが再発したり、肌が荒れたり髪が傷んだりすることが多いみたいですね😢😢😢

• アズ

アズ

赤ちゃんに栄養を取られてると思うと、なんか肌荒れもいいのかなと思っちゃいますね(笑)
    でも、治したいのでスキンケア頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 6月5日
ゴルゴンゾーラ

私は元々皮膚が薄く荒れやすい肌質でしたが、妊娠してから乾燥がひどくなって慢性的に口の周りやおでこなど荒れてます💦今もボロボロです💦
香料もダメな時があるので無香料第一にスキンケア探してます😂
化粧水さえしみるときもあるので、サンホワイト(ワセリン)を薄く伸ばすだけにしてることもありました!
流行りのオーガニックは植物由来成分が多いので逆にアレルギー反応出る方もいらっしゃるので、やはりひどくなった時は皮膚科に限りますね😭

• アズ

アズ

返信ありがとうございます😊
    私の今出てる症状の部分を見ても、薬でどうにかしないと治らなそうなので、その部分は皮膚科に頼ります!

• 6月5日