昼に右足をひねり、整形外科で捻挫と診断されました。授乳中で薬が飲めず、痛みが強くて眠れない状況です。カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?
自分についてです!
今日の昼右足をひねってボキッていったので整形外科で検査したところ捻挫とのことでした!
痛み強くてギプス固定で松葉杖生活になったのですが、授乳中だから薬飲めないけど頑張れ!と言われて処方されませんでした。
初めての捻挫でまさかこんなに痛くなるとは思ってなくて、まぁ、大丈夫だろうと思ってたんですが、痛すぎて寝れそうにありません…
家にカロナールあるんですが、飲んでもいいですかね…?
- ママリ(5歳2ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
カロナールは妊婦にも処方される薬なので問題ないかとは思いますが、妊娠中や授乳中に子供への影響がない安全だと確証されているわけではないので、私なら我慢して明日電話して指示を仰ぎます。
お大事になさってください。
退会ユーザー
問題ないかと思いますが、素人判断では怖いので念のために明日 事情を説明して産婦人科に受診したらどうですか??何かしらの痛み止めは出してくれると思います。
-
ママリ
そうですよね😭
我慢できるか心配です😭- 6月4日
-
退会ユーザー
それかカロナール飲んで 念のために授乳をやめるか…ですね(>_<)ミルクありますか??
医師に「授乳中でも飲めますよ」って言われてからのほうが安全安心だと思います(>_<)- 6月4日
-
ママリ
入院中飲んでたのでたぶん大丈夫だとは思うんですけどね…😭
ミルクも哺乳瓶も拒否なんです😭- 6月4日
退会ユーザー
医療従事者です😊
私ならカロナール飲んじゃいます!
ギプス生活つらいですよね😢💦
早く良くなりますように...😌
-
ママリ
やっぱりそうですよね😭
我慢できなくなったら飲んじゃいます😭- 6月4日
-
退会ユーザー
全然飲んで大丈夫ですよ😭✨
もし自宅に病院でもらったロキソニンがあるなら、そっちの方が良く効きますよ💦- 6月4日
-
ママリ
ロキソニンはないんです😭
なので、カロナール飲んで、明日も受診なのでまた聞きます😭- 6月4日
-
退会ユーザー
そうなんですね😭✨
お大事に!😌- 6月4日
-
ママリ
ありがとうございます😭
- 6月4日
息子love
カロナールは大丈夫ですよ!!
あたしも産後からずっとカロナールです😊
ただ効き目は弱いですけどね…
-
ママリ
そうですよね😭
我慢できなくなったら飲んじゃいます😭- 6月4日
息子love
ちなみに、妊娠中もでした!
ママリ
そうですよね😭
授乳中だから飲めないしって言われた時点でもらいたいって言いづらくなってしまって…言えなかったんです😭
明日も受診しなきゃいけないので、その時聞きます😭
我慢できるか心配ですが😭