※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

上の子の時エルゴアダプト使っていて安全ベルトみたいなやつずっと付け…

上の子の時エルゴアダプト使っていて安全ベルトみたいなやつずっと付けてたんですが無くなってしまい新生児位から2ヶ月とかから付けてなかったかたいらっしゃいますか??付けなくても平気なもんなんですか??

コメント

つけてたほうが安全ですけど、実際つけてないって人もたくさんいると思います😂わたしもそうでした(笑)でも、自己責任ですね。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🧐
    つけないでどんなもんか試してみます´•ﻌ•`🐾

• 6月4日

はじめまして。
こんなこと言ってはダメかもしれませんが、私は数回しか安全ベルトをつけたことがありません…夏場は暑そうでやめました。
でも11カ月の娘は落ちずに元気ですよ✨
肩ひもなどのベルトを体に合うようにしっかり調整して、エルゴを付けていて床のものを取る時などのしゃがむ時に絶対に腰を落としてしゃがむようにすれば赤ちゃんの頭は下を向かないので安全だと思います✨
でも、安全ベルトはあるに越したことはないですよね😅

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます🧐
    あればあったほうが安全だけどなくても意外といけるとゆうかんじですよね😳気をつければ大丈夫ですよね

• 6月4日

退会ユーザー

意外といけると思います!上の方も仰ってますが、本当に自己責任ですね😅
    私も気をつけていきます!

• 6月4日